注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

また死にたくなる 。不器用すぎる。 計画性も自信も経験も教養も何もなく、大…

回答4 + お礼5 HIT数 1933 あ+ あ-

匿名さん
17/06/03 19:45(更新日時)

また死にたくなる 。不器用すぎる。

計画性も自信も経験も教養も何もなく、大学生活すべて失敗してしまいました。親も、きっと残念がる可哀想なほど、だめな娘です。本当にごめんなさい。意志がなくて大切なことを何も学べませんでした。
もうどうすれば良いか分かりません。いま気づくのなんて、本当に頭がおかしい人ですよね。怖くて、死にたくなります。
自分で決めて、責任をもつことができないと知りました。だから、就職活動と卒業論文でつまづいて生きていくことができません。
みんなが当たり前に進めていたのに。馬鹿みたいに順調に単位だけとって満足してて、気持ち悪いです。真面目なだけ1番だめです。

今やるべきこと、手をつけていました。出来ません。ただでさえ先延ばしているのに。もう楽になりたい。普通の人と違って自分の頭がおかしかったと知ってから、もう全部嫌になります。
すこし気持ちをゆっくりさせて、考えを落ち着かせていたんですが、やっぱり頭が真っ白になってしまいます。
はやく楽になりたい。何も出来ない自分が怖くて、頭が痛くて、もう消えたくなります。

相談できる友達もいないんです。それも今気づいたことです。父親も悲しむと思います。どうしてこんな娘になったのか。今になって時間を無駄にしていたことに気付いて、駄目になって迷惑をかけて。何して生きていたのか、みっともないです。誰にも合わせる顔ないです。ちょっと冷静になってもやる事が目の前に迫ったら、自分の不甲斐なさで、また、おかしくなってしまいました。
他にどこにいけば、こんな私に言葉をくれますか。吐け出し口が欲しいです。全部だして、誰かに答えてもらわないと抱えきれずどうしても、死にたくなってしまいます

なんで、どうしてこんなに情けなく育ったんでしょうか。
レールに乗ってないと生きていけません。自分で生きていけません。生き方が分かりません。死にたくなります。大切にされていたのに、生きたかったのに死にたいです
レールに乗ってないと、レールからはずれたら、生きていけない人は、死にますか
何も出来ません


17/05/31 08:33 追記
頭が固くて、真面目だけでやってきたので、何も残っていません。
周りが見えておらず物事に興味関心がないことが異常だと気付きました。
こんなんじゃ、生きていても、と思ってしまうくらい弱ります。優しくしてくれる家族。なんでこんなになってしまったのか。やるつもりでも頑張れない。休みたい。情けなくてだれにも、会えません。情けないから頭が縮んで、痛くて死にたくなります。

17/06/01 12:20 追記
気持ちが死んでしまいました。今まで間違っていたのは確かです。友達もいません。目標もないです。自立心もないです。激しい自責感は無くなりましたが、何も決めることができず、変わろうとせず寝てばかりです。

No.2478517 17/05/30 22:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/30 23:05
匿名さん1 

就活がうまくいってないということですか?
私の時も就職氷河期で内定を全くもらえず周りはどんどん決まっていき鬱になりかけていました。
単位はちゃんととっていたんですよね?私は卒業単位も危うくどん底でした。
まだ5月ですし長期戦になってしまうかもしれませんが数打てば必ずあたります!
私が内定もらったのは年明けの卒業ぎりぎりの時ですし、もし卒業までに決まらなくてもハローワークで案外なんとかなります!
とりあえずあせらずできることを少しずつ進めてみませんか。
お父様は悲しんだりしません!!いなくなってしまうほうが悲しんでしまいます!
生きていればなんとかなりますよ!

No.2 17/05/31 08:27
お礼

>> 1 有り難うございます。
就活卒論を機に、自分が何のために大学に行っていたのか、何を考えて生きていたのか、なにも意志が無くて、全部間違っていたと感じて死にたくなってしまいました。それだけなんです。
きちんと探せば、場所はあるんですね。ありがとうございます。何だか、自分の馬鹿さに幻滅して何にもできないんです。
父親は休んでも良いといいます。3年もあったのに空っぽな自分が情けないんです。

No.3 17/05/31 10:53
匿名さん3 

周りの期待とか気にしすぎ。

また世間で常識と呼ばれるレールに沿った生き方を必ずしなければいけないというわけでもないしね。

主さんは完璧主義かはわからないけれど自分自身の頑張りとか認めてあげてうまくいかないときは周りの人にヘルプしても問題はないですよ。

No.4 17/05/31 19:26
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

死んではいけませんよ!
自殺したら今以上にあの世でも来世でも苦しむそうですから、どんなに辛くても生きてるほうが楽。
どんな苦も必ず乗り越えられます。

順調に単位を取れただけでも素晴らしいですよ。
私は自分に負けて中退してしまいました。
その後は地獄でした。
派遣や日払いのバイトで食いつないで…。
でも今はなんとか定職に就けています。
ですからあなたはまだ大丈夫。

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二のかけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。
まずはご自分を愛し認めてあげてくださいね。

まだまだ人生これからですよ!
これから自分を磨いていけばいいのです。

No.6 17/06/01 10:54
お礼

>> 4 死んではいけませんよ! 自殺したら今以上にあの世でも来世でも苦しむそうですから、どんなに辛くても生きてるほうが楽。 どんな苦も必ず乗り越… 死にたいと呟いてしまいますし、全部無くなった感覚があってやり直せない絶望感につつまれます。ただ家族親戚の顔がうかびます。こんなことで死んだらもったいないと意識できます。無気力でも生きています。
確かに、まだまだ先があります。ありがとうございます。

No.7 17/06/02 07:41
匿名さん7 

今までのことを無駄にするかは自分次第だと思いますよ、どんな無駄に思える経験も活かしてしまう人っていますよね、もったいない精神で考えてみるとか

No.8 17/06/03 11:09
お礼

>> 7 そうですね。そんな人になりたいです。人一番精神が弱いようで、いっそ全部無くしたい感覚もありました。が無くしたくないという思いもあります。
ありがとうございます。

No.9 17/06/03 19:45
お礼

>> 3 周りの期待とか気にしすぎ。 また世間で常識と呼ばれるレールに沿った生き方を必ずしなければいけないというわけでもないしね。 主さん… ありがとうございます。
周りの目ばかり気にして生きてしまいました。
自分の意志がなく、周りの期待に応えたかったからなのか、自分でレールを作ることが出来ないと、思ってしまいました。
苦しい時に、助けを求めることが今まで出来ませんでした。家族親戚しか話せる人はいませんが、話せて安心します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧