注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

長文です 姉は学生の頃、学校で嫌なことがあると私に嫌がらせをしてきました。 …

回答5 + お礼0 HIT数 346 あ+ あ-

働く主婦さん
17/06/07 20:02(更新日時)

長文です
姉は学生の頃、学校で嫌なことがあると私に嫌がらせをしてきました。
いきなり暴力を振るわれたり、毎日「ブス、キモい、デブ」など罵られました。
そんな生活が10年近く続いたため、姉のことは大嫌いでした。
私は社会人になって家を出てからは姉を避け、私の結婚式にも呼びませんでした。
すると姉から突然連絡がきて、私達お互いに大人になったし会えると思うと言われましたがその前に謝罪しろよと思い無視しました。
しばらく姉を無視し続けているとついに今までごめんなさいと謝罪してくれました。
そして姉が今度結婚することも知らされました。
姉は相手家族の印象を悪くしないためにも私と仲直りしたいんだと思い、母に泣きつき姉の顔合わせに母を出席させませんでした。
さらに姉に「絶対に許さない、しね」などのメールを送ってしまいました。
しかし、後になって自分の愚かさに気付き姉と仲直りしたいと思いました。
もう無理でしょうか?
連絡して許してもらえるでしょうか?

No.2481945 17/06/07 16:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/07 16:36
匿名さん1 

自分が出席しないのはわかりますが、お母さんまで巻き込んだのは大変なことでしたね。
ダメもとで連絡してみては

No.2 17/06/07 16:40
通行人2 

それが本当に本心なら許してもらえるもらえないじゃなく伝えるほうがいい。
許してもらえないなら行動に移さないつもりならやっぱりあなたも自分のことしか
頭にないってこと。

No.3 17/06/07 16:49
匿名さん3 

反省してるなら行動に移さないと
時間がもったいない
血縁は切れないから戻れると思うよ(^-^)

No.4 17/06/07 17:37
悩める人4 

スレ主様の気持ち、よくわかります。
私は実の母からそんな感じの嫌がらせを受けて育ちました。
「変な顔」「ろくでなし」「最低な人間」こんな言葉は日常茶飯事でした。
だから、結婚して子供が出来た時、知らせませんでした。
全ての事を自分でしました。
原因があって結果がある。
その一言に尽きると思います。
スレ主様の、すっきりと晴れない気持ちはよくわかりますが、
そんな事をさせたのは、お姉さんの理不尽極まりない言葉と行動だったと思います。
仲直りをしたい気持ちは解りますが、
また、同じ事を繰り返しますよ。
相手はただ、自分が結婚するから体裁を繕いたいだけ。
許すと同じ事をして、また「仲良くなりたいの。許してほしいの。」と言って来ます。
私がそうでした。
母は意地悪の限りを尽くして、私を追い詰めたくせに、「会いたい」とか「私を頼って」など、
バカバカしい言葉を伝えて来ますが、相手にしません。
何度も同じ事をされては、後悔するの繰り返しでした。
許してはいけない人間だったのです。
どうかスレ主様も、後悔しないでください。
心の底から憎く思えるような事をされたのです。
私は、あえて仲直りする必要もないと思います。
お母様の件は、よくわかりませんが、大人の判断でそうされたのですから仕方がありません。

No.5 17/06/07 20:02
匿名さん5 

お互い 得になる事が 一つもない
うざい小姑だな お前は
自分さえ良ければ それでいいんだろ?
お前の心は汚く 荒んでいる
お前の作った料理も味がない
真心がないからだ 全身真っ暗な人間
口先だけなら何とでも言えるわ!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧