注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

私には子供が2人います。 下の子を妊娠中に旦那の婆ちゃん(子供にはひい婆ち…

回答1 + お礼1 HIT数 478 あ+ あ-

匿名さん
17/06/11 21:22(更新日時)

私には子供が2人います。

下の子を妊娠中に旦那の婆ちゃん(子供にはひい婆ちゃん)が脳梗塞で入院し、もう2年も入院していて意識がありません。


3ヶ月前にお見舞いに行った時、下の子を見せると意識のない婆ちゃんが声を出して涙を流していました。

反応してくれて凄く嬉しかったです。


それで今日、久しぶりにお見舞いに行ったものの、下の子が婆ちゃんを見た途端にギャン泣きしてしまいました。

廊下で泣き止んでも、また婆ちゃんを見せると下の子がギャン泣きするので迷惑をかけてしまい早々と帰りました。


帰り際、入院患者の知らないお婆さんが「可愛いねー」と下の子に近付いて来た時は下の子はニコニコしていました。

下の子は1歳5ヶ月で人見知りはしないし、まだ物怖じしなくて普段はあまり泣きません。


婆ちゃんが怖くて泣いたのでしょうか?

こんなんじゃお見舞いに行くのは迷惑ですよね?

No.2483922 17/06/11 19:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/11 19:46
匿名さん1 

他の入院患者さんの迷惑にはなるけど、
おばあちゃん的には嬉しいと思うよ、まあ元気ねって。
意識ないってことは、管とか一杯ついてるだろうし、
子供にとってはかなり刺激的で怖いと思うこともあると思う、注射嫌がる感じで。
今後は様子見ながらお見舞いって感じかな。

No.2 17/06/11 21:22
お礼

>> 1 コメントして頂きありがとうございます。

婆ちゃんは意識が無くても、きっと分かっていますよね、嬉しいです。

怖くて泣いたなら下の子が成長したってことですよね。

でも泣き声で他の入院患者が起きたり、看護師さんが来てくれたり、かなり迷惑をかけてしまいました。

看護師さんには「ちっちゃい子はカンが鋭いから良くあることだよ」って言われました。

帰宅してから上の子に39℃の熱があって、さっき下の子が寝たと思ったら生まれて初めて酷い夜泣きをしました。

これらはお見舞いに行ったことと関係あるのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧