注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

30代前半既婚女です。 うつ状態がひどくなりました。 中高時代のいじめか…

回答3 + お礼0 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
17/06/12 17:00(更新日時)

30代前半既婚女です。
うつ状態がひどくなりました。

中高時代のいじめから自分が汚いと思われることに恐れています。最近はまたそう思われている!と被害妄想が始まりました。

常に不安が強くてやる気もなく、家事も手抜きです。
毎日些細なことでイライラしたり、泣いてしまいます。
身体は毎日原因不明のかゆみがひどく、
明け方3〜4時まで寝れない日が10日くらい続いています。

ちなみに今の仕事はクレジットカード勧誘と試飲販売、どちらも断られるのが前提の仕事です。服装も色気もないパンツスタイル。

旦那は優しいですが、私にあまりいろを求めません。どころか節約派なので新しい鞄を買って来たら、褒めめせず、もったいないとか衝動買い?とか。

また年齢も気にしていて、歳を取るのが怖いです(女に限り、加齢は百害あって一利なし)。
いつか年齢だけで汚いとか罵声浴びせられるかもしれません。

周りの笑っている人たちは何故あんなに余裕があるのでしょうか?
そして自分は何故こんなに悩むのでしょうか?
うつ状態を治して元気かつ安定した生活はできるのでしょうか?

出来れば病院に行く方法(薬物療法)以外で治したいです!
なんでもいいのでお願いします。

No.2484300 17/06/12 14:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/12 14:53
匿名さん1 

病院に行く以外であれば、嫌なことをしない(仕事も含む)で好きなことだけする、ですがあなたの環境を見ていたらそれは難しそうに思います。
そういう旦那が、あなたが仕事をやめ買い物していたら許さなそうだし。
病気が悪化して仕事辞めて旦那に責められながら主婦するより病院行くほうが現実的に思います

No.2 17/06/12 16:56
通行人2 ( ♀ )

旦那さんの言動お辛いですね。私もいじめられた経験あるので周りの目を気にしてしまいます。また相手の言葉の裏を深読みして勝手に落ち込んだり。でもだいぶ改善されました。結婚したり子供産んで色々な人と出会って話を聞いてるうちに「皆、それぞれ悩みを抱えてたり大変な思いをしてるんだな」と。辛い経験を乗り越えての今がある…そう思うとイジメられた事で良い人悪い人、自分に合う人合わない人を見極めることが出来るようになった訳だし!と前向きになれる事も増えました。そんな私も旦那の1つ1つの言動に傷ついたり腹が立ったりしてますけどね。鬱っぽくなった時は無理せず仕事休んでひたすら寝ます。今日も仕事だったのですが休ませてもらい寝てました。もちろん休んだ事は旦那には言いません。サボったのか?主婦は気楽だな、とか言われて傷付くのが分かってるので黙っておきます。自分が楽できるスタイルを見つけてみてください。人を傷付けるウソは✖️だけど自分を守るウソは◎ですよ。もっと自分を労ってあげて。

No.3 17/06/12 17:00
通行人3 

旦那さんにわざわざ買ってきたものを見せなくて良いと思います。そんなに高価なものじゃないなら、黙っていれば良いです。

とりあえず皮膚科かアレルギー科に行って、皮膚を治す方向は?
痒くて寝られないから鬱っぽい考えに傾いているかもです。寝不足は万病の元です。

次に、おしゃれすれば良いじゃないですか‼
私もおしゃれに縁のない仕事をしている主婦ですが、休みの日には、着物を着て家事やってますよ(笑)
たまたま着物をたくさん持っているからですが、着物意外にもロングスカート姿で家事とか。

気分変えて見ましょうよ。 

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧