注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

歯科衛生士として、復職しました。 28歳です。経験が1年ほどと ブランク…

回答2 + お礼2 HIT数 973 あ+ あ-

匿名さん
17/06/15 11:33(更新日時)

歯科衛生士として、復職しました。

28歳です。経験が1年ほどと
ブランクも長いため新卒以下です..

雇っていただいた歯科は、歯科衛生士が私しかいません。
何もできない私一人で大丈夫が不安です。

子供も上は小学生、下は幼稚園に行きだし復職しました。できちゃった婚で、新卒で働いた医院もすぐ辞めてしまい、今思えば自分に甘く後悔しています。

もう一度、いまからでもがんばって歯科衛生士として働いていきたいと思い復職しました。やる気はあります..
衛生士さんがたくさんいらっしゃる教育体制がしっかりしている医院さんに魅力があったのですが、子供の送り迎えの時間、距離などで断念しました。
運良く、家も近い、午前診療、土日休みで時間も大丈夫な場所に雇っていただいたのですが、歯科衛生士は私一人。
今日は初出勤で助手さんについて、片付けやアシスタント準備を教えてもらいました。
しばらくは器具の名前、場所、など助手さんの業務を覚えることを第一で大丈夫でしょうか!?
私だけ高い時給をもらい、衛生士業務もまだしてないと気がひけるのですが..

スケーリングなど衛生士業務は
先生に教わる他に
セミナーなどを自分で探して受けに行こうと思っています。

経験も浅く私一人だけという不安のほうが大きいです。

何かこうすれば成長できる、など
アドバイスお願いします!

No.2484558 17/06/13 00:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/13 00:20
匿名さん1 

まず、お客様に痛くならように、頬に手を添えてするのが、相手の精神を落ち着かせるときいたことがあります

No.2 17/06/13 00:22
お礼

>> 1 なるほど!心得てみます。ありがとうございます。

No.3 17/06/13 07:57
匿名さん1 

患者さんは、痛いことをされるっておもいで、来院されてる方が大半なので、注意をし、口をのぞきこむように、慎重に治療をしてください
よくきくはなしですが、マスクをとり、距離が近ければ、ちかいほど、親近感をもち、落ち着く患者さんがおおいらしいですよ

No.4 17/06/15 11:33
お礼

>> 3 ありがとうございます!
マスクをしてたら、あまり顔の表情分からないですもんね!アドバイスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧