注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

長文になります。20代、女性です。 8年程前になりますが、学生時代に付き合って…

回答6 + お礼0 HIT数 392 あ+ あ-

悩める人
17/06/14 17:11(更新日時)

長文になります。20代、女性です。
8年程前になりますが、学生時代に付き合っていた彼からひどい扱いを受けていました。

私は本気で彼の事が好きでした。彼も最初は優しかったのですが、徐々に私への扱いが乱暴になりました。性的な面でも、乱暴にされていました。私はそれでも彼を好きだったのでそれでもいいと当時は思っていました。傷つくことを言われたり、女性としてされたくないことを無理やりさせられたり、見られたくないことも強要されました。首を絞められたり、殴られることもありました。それでも彼に泣きながら謝られると許してしまっていました。彼に怒られることが怖くて、怒らせたり嫌な思いをさせないよう常に気を遣っていました。それが2年程続きました。この頃になると、もう彼のことは怖いとしか思わなくなりました。その後、色々なことがありましたが、結局別れることができました。後から友達に聞いたのですが、私と付き合っている間に何人もの女の子に好きだとか付き合いたいだとか言っていたそうです。本当に最低です。

ここには書ききれない程、精神的にも身体的にも傷つけられました。今でもあの人が憎いですし、許せません。何故私がこんな思いをしなければならないのか、辛いです。もう8年以上も経つのに、たまに当時の場面が夢に出てきたり、不安になって涙が止まらなくなる時があります。憂鬱になって何もかも手につかなくなって投げ出したくなる事があります。男性不信にはなりましたが、それは乗り越えることができました。このことでお医者さんに相談したことはありません。

今は大切にしてくれる恋人もいますし、友人にも恵まれています。もうその彼とは連絡も一切取りませんし会うこともありません。
充実した生活を送っているのに、何故こんなに時間が経っても忘れられないのでしょうか。同じような経験をされてきた方はいらっしゃるのでしょうか。もしいらっしゃいましたら、どのように乗り越えてこられたのか、教えていただきたいです。


17/06/14 00:01 追記
どうしても辛い気持ちになったとき、
みなさんどうしてますか?

タグ

No.2485040 17/06/13 23:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/14 01:04
匿名さん1 ( ♀ )

忘れること、そう簡単には出来ないよね。あなたは相当辛い思いしたのだから。
恋愛で負った過去のキズを、癒すのは大変な作業だと思います。
多分こうなるきっかけさえなければ、彼とうまくやれたかもしれないのに...という無念。悔しさが心の中にあるのではないですか?
長い時が経っても忘れられないのはそれだけあなたにとって大事にしたかった、一生懸命だった恋なんだよね。
その気持ちを認めてあげてくださいね。
こうなったのはしょうがないけど、いつか思い出として捉えられるようになりますよ。

No.2 17/06/14 01:28
匿名さん2 

>何故私がこんな思いをしなければならないのか、辛いです。


それ…

なぜなら

さっさとそんな彼と別れなかったからですよね…


少しばかり厳しい言葉になってしまいますが…

そこにも間違いなくあったはずの、ご自分にもあったはずのその人生の選択を、「自分も選択したんだ」という事を全く忘れて相手のせいにばかりして「相手にされたんだ」「相手のせいだ」とそう思い込んでいるだけだと、いつまでも前を向けなかったりしますよ…



No.3 17/06/14 08:36
匿名さん3 

自分なら精神科に行きます

No.4 17/06/14 16:49
匿名さん4 

>>1さん

ご回答ありがとうございます。

過去の私を責めないように、過去の私があるから今があるのだと思えるように、過去のことは思い出に変えていきたいと思います。

ご丁寧にありがとうございました(*^^*)

No.5 17/06/14 16:54
匿名さん4 

>>2さん

当時の一番辛い時期には、別れることができなくなっていました。

ですがおっしゃる通りです。
確かに、相手のせいにして逃げていてはいけませんよね。どんな理由であれ、無理やりでも自分が彼から逃げることをしなかったのも自分の選択ですものね。

考え方を変えられるよう頑張ります!
ありがとうございました(*^^*)

No.6 17/06/14 17:11
悩める人6 

>>3さん

ご回答ありがとうございます。

そうですよね。辛い状態が今後続くようでしたら、精神科を受診しようと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧