注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

飲食店で働いているのですが店長について困っています。 私のお店は店長と私の…

回答3 + お礼1 HIT数 654 あ+ あ-

トトロ( ♀ jGrICd )
17/06/15 14:25(更新日時)

飲食店で働いているのですが店長について困っています。

私のお店は店長と私の2人でやっています。

昔は店長の母がお店をやっていたのですが高齢になりお店ができなくなったので娘である店長が受け継いでやっているのですが、
店長はまっったく料理ができない人なんです。

なのでお店で提供する料理も業者や業務用で買った既製品ばかり。

ただ揚げる、茹でる、レンジでチン、創意工夫がまったくありません。しかも、出す量も例えば700円のランチならそれなりの量を出さないといけないのにもったいないからっと唐揚げなどいつも少なめ。4.50代の女の人やお年寄りの方など店長はご飯はそんなに食べないだろうと勝手に決めつけて少なめにしたり、盛り付けが雑だったり最悪なんです。

以前調理担当の人がいたのですが、店長の不真面目すぎる仕事態度、料理についてアドバイスを何回か調理の人が怒ってちゃんとやって!っと言っても店長は言う事を聞かないなどの理由で嫌になり調理担当の人は辞めてしまいました。
私も店長と調理の人の喧嘩を聞いていても調理の人が言う事は間違ってないです。

店長は自分のお店なのにすべて人任せにし、まったく仕事をしない。出勤してもある程度ランチの準備をしたら大量に片付けがあっても呑気に座ってタバコを吸う。気が向いたら片付ける。
朝私が出勤したら全部出したら出しっぱなし。(灰皿や食器類などを定位置に戻さない)食器も汚いまんまでも平気で置いて置く。
準備もなに一つされてない状態。朝はモーニングのお客さんプラスランチの準備をしないといけないので1人でやっているのでめちゃくちゃ忙しい状態。
(ほんとはランチまで時間があるので店長が来てからでも充分間に合うのですが準備ができていなかったら今日は準備してないんだねー。っと言われます..。)
もうほとんど私すべてがやっている状態なので呑気にしている店長に対してイライラしてしまいます。
なんにもしないくせに身体がしんどい、今日はなんだか体調が悪いと言ってくるのですがこっちが体調悪くなりそうですべてやっているせいか身体がフラフラで自分に余裕がないです。
しかも店長は自分にはめちゃくちゃ甘いくせに人には文句ばり...,。
ちゃんとやっている人に言われるのなら私も納得しますがまったくなにもしない人に言われるので心の中でめちゃくちゃイライラが収まりません。
どうしたらこの状態が解決できるでしょうか..,

No.2485413 17/06/14 21:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/14 21:30
匿名さん1 

自分のお店を出すしかないです

No.2 17/06/14 22:20
匿名さん2 

今月で辞めなよ 他はあるから
あなたなら他でもやれるよ

No.3 17/06/14 23:17
匿名さん3 

他の方が言う通り!辞めちゃいましょう!いきなり主さんがいなくなったら店長も困るでしょうから、他のお店で働きましょう。

No.4 17/06/15 14:25
お礼

みなさん回答ありがとうございます!

みなさんの言う通り新しい職場を見つけ次第辞めようと思います。

あなたなら他でもやれますっと言うお言葉がすごく励みになりました。みなさんほんとにありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧