注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

妊娠中の離婚について。 現在23歳 妊娠26w 専業主婦をしています。一週…

回答5 + お礼1 HIT数 883 あ+ あ-

匿名さん
17/06/16 09:20(更新日時)

妊娠中の離婚について。

現在23歳 妊娠26w 専業主婦をしています。一週間ほど前に旦那(32歳)と些細な喧嘩をしてから口を聞いてもらえません。

喧嘩の最中、何度も「離婚」「もう無理だ」「やり直す気は無い」と言われました。

ケンカの内容は、私の我儘(妊娠中によるホルモンバランスの崩れ)から、旦那を束縛してしまった事です。

普段から我儘を聞いてくれる、優しい旦那ですが今回何かがプツンと切れたようで「こんなにも行動でしてるのにお前は変わらない」と。

ただ幸いなことに離婚届を渡されたりはしていません。旦那も仕事が終われば帰ってきて同じ布団で寝ています。
食事は食べて帰ってきている様です。
寝ぼけながら腕枕してくれたりもします。(起きた時に離されますが)

付き合って6年、結婚して半年です。
今まで交際中にも何度か喧嘩で無視された事はあります。期間は3日だったり、1週間だったりです。

今回もいつも通り喧嘩して無視をされていますが、妊娠中もあり我慢できるか不安です。今までは無視されても仲直りできてきたが今回はそうじゃないのかもしれない。
謝っても無視。
存在否定されながらの毎日。
離婚になった時、お腹の子との生活。
旦那と別れたくない気持ち。
色々混ざって死にそうです。。

いっぱいいっぱいで文章がぐちゃぐちゃで申し訳ありません。
弱い私に喝を入れてください…
またどうすればいいか、アドバイスをお願いします。

No.2485812 17/06/15 19:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/15 19:12
匿名さん1 

可能なら休息もかねて実家に帰ってみるとか

No.2 17/06/15 19:16
お礼

>> 1 早々にありがとうございます。
交際期間から無視はありましたが、実家に帰ると余計に「別れる」方向に向いてしまって。できれば実家に帰る以外に方法があれば幸いです。

No.3 17/06/15 19:45
通行人3 

妊娠中だからワガママ?
元からワガママ。
何でも妊娠中だからってアリなの?

たった結婚して半年なんてケンカして当たり前。
些細なケンカなんてどの家庭でも何百回とあります。
口を数日きかなくて何も問題解決しないでまた普段の生活してる。
結婚生活なんてそんなもの。
全て自分の思い通りなんていかない。
それくらいわかりますよね?
自分のワガママと思うなら自分から反省したらどうですか?
謝っても無視されてる、って主のワガママにだいぶ懲りてるかも知れない。

普通に朝夜ごはん作り、掃除洗濯して普通に過ごしていたらいいだけだと思う。
まあ、主さんは謝った事だし、普段通りで取り合えず過ごしては?
そんなくだらない事で実家に帰ってはダメですよ
親も呆れます
というか、帰れっていいますね。

No.4 17/06/16 01:12
通行人4 ( ♀ )

女の言い訳
妊娠中のホルモンのバランスから・・・
出産したら
また、ホルモンのバランスから・・・
育児が始まったら
育児で忙しいから、子供がないてるから

生理中のイライラも、生理中だからホルモンの関係から

(^_^;)\(・_・) オイオイ
何でもかんでも○○のせいにし過ぎだよ。
だから女はめんどくさいんだよ。
妊娠中だから、仕方ない。
ホルモンのバランスが崩れてるから仕方ない。
育児中だから仕方ない。

そうやって、自分の今の状態を許せって押し付けてる。

んで、じゃあ相手が○○だから仕方ないって自分と同じ事をしたらキレる。

女ってそうだよね。

自分はいいんだよ。
でも旦那とか周りは自分と同じ事したらダメなのよ。

意地悪なだけのジャイアンだよね。

でもドラえもんに出てくるジャイアンって優しいよね。

妊娠中でホルモンのバランスがくずれても、旦那さんとか周りに当たない人もいます。
その差は性格や思いやりだと思います。

自分が同じ事をされたらどう思うのか?
相手の立場に立って考えられる。
失敗から学べる。
○○だから仕方ないと言い訳しない。

主さんが変わらないといけないんだよ。
優しいジャイアンになって下さい。
意地悪なだけのジャイアンだと離婚されてしまいますよ。

言い訳しないで、自分なら八つ当たりされたらどう思うのか?
よ~く考えて下さい。
そして相手に自分を思いやってもらいたいなら、自分から相手を思いやる事です。

許してくれるから大丈夫ではありません。
そうやってアグラをかいてると捨てられますよ。

私が何でも許してくれてると、思っていた旦那を私は捨てましたよ。



No.5 17/06/16 01:21
匿名さん5 

まあ、とにかく、とりあえずは落ち着いて、どちらも頭をひやしたほうがいいと思います。

どのみち、どちらか一人の一存だけでは、離婚はできないわけですから。

あとは、このままこじれるようなら、誰か間に入ってもらったほうがいいのかな?

No.6 17/06/16 09:20
通行人6 ( ♀ )

旦那さんが 大分 年上ですが、我儘も偶になら 可愛く思えるでしょうが、ずっとだと いい加減 嫌になってくると思いますよ

奥さんなら どんと構えて ニコニコしてないと 旦那さん 息苦しくなって 家に帰ってくるのが 嫌になっちゃいますよ

もう少し 大人にならないと

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧