注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

中3女子です。 友達が全くいなくて毎日辛いです。 仲の良い友達がほしくてちょ…

回答2 + お礼0 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
17/06/15 22:52(更新日時)

中3女子です。
友達が全くいなくて毎日辛いです。
仲の良い友達がほしくてちょっと話しかけたりしても、コミュ障なせいで会話が続かず気まづくなるだけです。
部活(バドミントン部)でも、私は下手なので先生に一・二年にノックをしてあげたりしててと言われるので、何か私試合でも使えないし、きっといらないと思ってるだろなぁっていつも思います。
練習試合をするために電車にのって遠くに行ったりするときとかは特に辛いです。ぼっちなので。
会話のなかにはいれないのでくっつきながらもぽつーんとしてます。
何か何のために部活に行ってるのかわかんなくなってきました。引退試合にも出れません。出るのは、そこで優勝すればやっと引退試合の試合に出られるという1段階いたの試合です。
今すぐにでもやめたい、でもダブルスのペアに迷惑かけてしまうしここまで来たなら最後までやらないとって感じなので憂鬱な気分で毎日のハードな部活に行っています。
何をしてもダメな自分がだいっっきらいです。取り柄が全くありません。
きっと親も私がぼっちなのを感づいているはずです。やだなぁ…。
今度の三者面談とか、私が一人でいるというのを先生が言いそうで嫌です。
楽しいことなんてなにもありません。せめて勉強ができたりバドミントンうまかったりすれば良いですが全くできません。
いつも布団のなかで泣いてます。
愚痴になってしまいごめんなさい。うじうじした性格が文章にでてて読んでて嫌な感じがしたらごめんなさい。
誰かに聞いてほしくてここに書かせていただきました。
なにかアドバイス等いただけると嬉しいです。

No.2485892 17/06/15 21:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/15 21:56
匿名さん1 

自分もそういうタイプなのですが、どうせ嫌われるなら何もしないよりやるだけやってみようと考えるようにしています。
我慢して自分も出せず嫌われるくらいなら、きょどりながらでもどもりながらでも話しかけたりしたほうがうまくいくことは多いと感じます。
それでもやってみてもだめならあきらめもつきます

No.2 17/06/15 22:52
通行人2 

でも、その状況でも、学校に行く、部活を頑張るっていうやるべき事をこなしているのは、すごい事で、社会に出た時に今の経験が生きると思う。
仕事は生活かかってるから、人間関係が悪くてもそう簡単に辞められないから。
また、高校、大学、就職など、新たな人間関係になるから、今の辛さがずっと続くわけではないから、高校になったら、きっと友達ができるはず。
そこがもし駄目でも、その先にも出会いがあるからさ。
人生悪い時もあれば、良いときもある。
今がずっと続くわけではないからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧