注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

最近お父さんとお母さんは私じゃなく一番上の姉と二番の姉と弟を可愛がるんです。私の…

回答4 + お礼0 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
17/06/17 20:45(更新日時)

最近お父さんとお母さんは私じゃなく一番上の姉と二番の姉と弟を可愛がるんです。私のことはもう興味がない感じなんです。もうどうすればいいのかわからないです。

No.2485914 17/06/15 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/15 22:54
匿名さん1 

もう少し情報をくれませんか?

きょうだい4人のそれぞれの年齢は?
「最近」って、具体的にどれくらいの期間?
例えば。
お姉さんが受験生とか、部活の大きな大会を控えているとか弟くんは運動会が有ったとか。
そういう日常生活のイベントがあって親もそちらに熱が入った、とかではない?

No.2 17/06/15 23:07
匿名さん2 

私は2人姉妹で妹なのですが、自分から見ても姉から見ても末っ子の私の方を可愛がっていると思います。
ですが、姉の方が勉強ができ、有名な大学に進学しました。
性格的な面では私を可愛がっているとは思いますが、私から見れば勉強ができる姉に対しては、お金やご近所さんへの自慢話しなどで、優遇しているように思います。
ですから、勉強や運動などわかりやすいことでご姉弟に差をつけてみてはいかがでしょうか?

No.3 17/06/16 09:39
匿名さん3 

自分には他の姉弟よりも、親から精神的に離れて

自立する機会が早く巡って来たという風にも捉えてみませんか。

親からの評価だけが全てではありませんし。

No.4 17/06/17 20:45
通行人4 

詳しい状況はわからないですが、愛していないとかそういうことではないと思いますよ。
主さんが手がかからない子だから、自然と手のかかるこの方に目が行ってしまうのかも?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧