注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

誹謗中傷は辞めてください。何度もすみません。長文です。何度かこちらに相談させて頂…

回答12 + お礼5 HIT数 5516 あ+ あ-

悩める人
17/06/21 15:00(更新日時)

誹謗中傷は辞めてください。何度もすみません。長文です。何度かこちらに相談させて頂きました者です。私は、2010年頃までコンビニで働いていましたが、そこの店長兼マネージャーが防犯カメラのモニターを使っての粗探しやら、公共料金の支払いなどの検収印の押し方だの頭の下げ方だの色々言ってきたり自分はモニターの所の椅子に座り、混んでいても店内に来ないで人の粗探し。バックヤードとかウォークインに入り、手首や足首に重りをつけストレッチをやってたりアイスを食べてたり、親や経営者や本部の人が来ると自分は誰よりも働いてます行動をだし、その人達が帰ると、裏で寝ていたり、帰ってしまったりしてました。大学生とかバイトの子達がシフトに入ると目かギラギラして「ほらそこ?!」とか「ここちゃんとやる!!」とか自分が対応した公共料金なり伝票なりカウンターの後ろに置くんですが、それをバイトの子達に「これ、かたづけて!!」と言って、バイトの子達は嫌がり辞めていく始末。それに対し店長兼マネージャーは「最近の子は我慢が出来ない」と言い放つ。私が、体調が悪く休みたいと電話をしたら、舌打ち・小言で余計に体調が悪くなった事もありました。誰かが休んでも、一切自分は、レジに立たずでした。ある日別の子がその店長兼マネージャーにタ―ゲットにされた為、私はその子をかばっていたら私がタ―ゲットに。私は体調を崩し心療内科へ……。今でも、心療内科へ通院中です。夢にも出てきて、主人いわく、私は歯ぎしりをしているみたいです。言いたい事があんなら正々堂々と出て来い!バイトからやり直せ!調子乗ってんじゃあね~よ!と頭の中で響いてます。私……バカだったのでしょうか?!私……弱い人間なのでしょうか?!

17/06/19 09:10 追記
ごめんなさい…言葉が足りなくて、もぅ辞めました。と言うか…辞めさせられました。私が、店長兼マネージャーに楯突いたから。バイトの子達が可哀想で……見るに見兼ねて…です。

No.2487523 17/06/19 08:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/06/19 09:14
お礼

>> 1 客のふりして、本社に苦情メールしまくればいい。 辞めた子になりすまし、辞めた理由を本社にメール。 てかさ、なんで辞めないの? そんな人… ごめんなさい…もぅ辞めました。辞めさせられました。店長兼マネージャーが言うには「私は、仲良くしようと思い仕事にきてるんじゃない」「嫌われても良いと思ってる」と。でも、考え方が違う!と思い辞めました。

No.5 17/06/19 09:17
お礼

>> 2 2010年頃って・・・7年以上も前の話ですか? その頃のことが原因で病気になったのなら、もう考えないほうがいいです。 自分を責め… お返事、ありがとうございます。七年前の事考えたくなくても頭から離れてくれません。夢にさえ出てくるし、少しでも外へと出るとあの時一緒に働いていた人に会ってしまうし…

No.6 17/06/19 09:21
お礼

>> 4 コンビニってほんとブラックだからまず体調治すことに専念してくださいね お返事ありがとうございます。自分でも治したいです。でも、変な事を考えちゃって。生きてて良いのかなぁとか家族に迷惑かけててすみませんとか色んな事が……辛いです。

No.9 17/06/19 10:00
お礼

>> 7 仕事のトラウマはきついですね。 人間関係不信になりました。私は仕事に行けなくなりました。もう3年前の事ですが、今も心療内科に通っています。… お返事ありがとうございます。辞めての心の中は辛かったです。何故なら、兄が亡くなり父も亡くなり経営者からわざわざ、電話が来て嫌な事言ってきたし…当の本人も自分は悪くは無いと言うような内容の手紙も来たし…自分を正当化する感じで嫌でした。私が辞める日花束も持ってきました。断りうけとりませんでしたが……原因の人から花束はいらないし、一言謝ってほしかったです。

No.10 17/06/19 10:07
お礼

>> 8 辞めたのに、まだ悩んでるの? こんな所で書いたりするから、よけい考えるのでは? 思い出さないような工夫をして、しっかり治療しましょう! ごめんなさい…こんな所でだして、もぅ書きません。さようなら

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧