注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

親のせいにしてもいいのでしょうか。 幼い頃両親が離婚し、母親の実家で育てられてきました。母は日中仕事に出ていたので、家事をしたり私の面倒を見てくれたのは主に祖

No.16 17/06/20 19:13
匿名さん16 ( 37 ♀ )
あ+あ-

私はあなたの文章を読んで頭が痛いです。子供が3人いますが、一人目のこの時、私は自身が不安だったためとにかく子供に当たっていました。
甘ったれた子にしちゃいけないと思ってなかなか抱っこもしませんでした。
愛情も良くわからないまま育てていました。
出来ない事があるととにかく怒る事しかしませんでした。
そのうちに子供は笑顔をなくしていきました。
3人目の子を産んだ時にやっと子育ての本質に気付きました。
自分の子を自分の所有物のように扱っていた自分が情けなく思います。
大切な大切な存在だったのに、適当に扱ってしまった事に後悔しています。
あの小さかった心をが綺麗な子の心を私は沢山踏みにじってしまったように思います。
それでもそんな風に謝る事は自分の非を認める事は出来ずにいます。
お母様もどこかで後悔しているのではないのでしょうか。
私も取り返せないあの時間を後悔しています。
でもその時はそうするしかなかった。
言い訳かもしれませんが、自分の事も守る必要があった、未熟だったんです。
そんな苦しい体験をした事は感謝するくらいにとても有難い事です。
それはやはり人の気持ちに寄り添える事は凄く素晴らしいことだからです。
苦しみは買ってでもした方がいいと私は強く思います。
きっと年をとった時に気付くかもしれません。
恨みの気持ちを持っている以上は幸せにはなれないと思います。
前を向く事です。
「伊勢白山道」さんのブログをオススメします。
とてもためになりますよ。

16回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧