注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

新卒で入社して2ヶ月。仕事はできない、数字も残せず肩身が狭いです。 同期と…

回答3 + お礼0 HIT数 1197 あ+ あ-

匿名さん
17/06/20 11:41(更新日時)

新卒で入社して2ヶ月。仕事はできない、数字も残せず肩身が狭いです。

同期と比べても仕事の進捗が悪く、焦りと不安で毎日心が潰れそうです。

「まだこんなこともできんのか」と呆れられてるような気がしてなりません。

ストレスからか体調も崩しやすくなり、生理も遅れています。
アトピーも悪化して以前病院へ行きました。

辞めたいとは思いませんが本当に私がこの仕事をしていていいのか、数字も残せず迷惑ばかりかけて正直辞めてしまったほうが会社のためにもなるような気がします。
そのくらい自分の仕事の出来の悪さに呆れています。

胸の内をここに書かせていただきました。

No.2487918 17/06/20 01:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/20 03:01
匿名さん1 

たったの2ヶ月でバリバリできるなら、先輩はとっくに独立して事業を始めてるよ

No.2 17/06/20 09:36
匿名さん2 

気負いすぎ。

中途採用のキャリアがある人間なら、入って2ヶ月でも期待度MAXだけど、新卒入社のド新人に周りはまだまだそこまでの事は求めてないの。
今あなたに求められている事は数字を取ってくる事なんかじゃなくて、まずはしっかり仕事を覚える事ね。
これだけよ。

ちょっとキツイ事言うけどね
ベテラン社員からしたら、まだペーペーの人間がそんな事考えるなんて勘違いも甚だしい!

ってもんだよ。

No.3 17/06/20 11:41
匿名さん3 

実際に上からガーガー叱られてるわけじゃないんでしょ? 同期と勝手に心の中で比較したり悪いほうに思い込むのをストップ。今は仕事に少しづつあなたなりに慣れていけばいい。結果をだすのはもう少しあとでいいはずだよ。
早く体を治してね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧