注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

みなさんのご意見をお聞きしたくこちらに書き込ませていただきます。 某フリマアプ…

回答3 + お礼1 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
17/06/21 10:18(更新日時)

みなさんのご意見をお聞きしたくこちらに書き込ませていただきます。
某フリマアプリにて、ほしい商品がありましたので、購入希望のコメントをしました。
出品者の方のプロフィールには、「購入の際にはコメントをいただけますと幸いです。」とあり、時間も遅かったので出品者の方からのお返事を待とうと、そのまま就寝しました。
翌日、出品者の方からのお返事がなかなか来ないな、と思いアプリを覗いたところ、出品者の方からの返事もなにもなく、恐らく、後にコメントをしている別の人が購入していました。
プロフィールに書かれていたことは、「コメントを一言入れて、出品者の方から承諾を得てください。」か「コメントを一言入れて購入してください。」のどちらの意味で捉えるべきだったのでしょうか。
今までは「購入希望します」→「どうぞ購入にお進みください」→「購入」の流れでやっていたので、少し戸惑いました。
何か助言をいただけますと幸いです。よろしくおねがいいたします。

No.2487968 17/06/20 07:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/20 08:07
悩める人1 

ただ単に、無言で買うんじゃなくて、一言残していってね、というだけの意味でしょうね

承諾を得てから、と受け取るのは珍しいと思います

No.2 17/06/20 08:12
お礼

>> 1 やはりそうなのですね…
買えなかったのはとても残念ですが、勘違いに気づけたので良かったです。
ありがとうございます。

No.3 17/06/20 09:01
通行人3 

「幸いです。」って表現は弱めに聞こえるかも
しれないけれど、そうしないと相手が困るって
はっきり伝えているのとそう違わないから注意なのです。

No.4 17/06/21 10:18
通行人4 

私も同じ経験があります。普通のマナーとしてさ、先に購入の意思を示してる人がコメント残してるんだから、そういうのを無視して他の人が即購入するってどうなの?と思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧