注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

職場の空気が重いです。 皆真面目で良い人が多いのに、なんだか雰囲気が悪いです。…

回答2 + お礼2 HIT数 4027 あ+ あ-

働く主婦さん( 36 ♀ )
17/06/20 20:20(更新日時)

職場の空気が重いです。
皆真面目で良い人が多いのに、なんだか雰囲気が悪いです。
これといって悩みがあるわけではなく、仕事も楽しいのに何故か気持ちがしんどく落ち込み、まわりもしんどそうです。
激しく落ち込む日が続き、うつになりそうな感覚です。
理由はないんです。
自分の事だけしかやれないキャパの狭い様な
要領の良いタイプのみ何の被害もなくイキイキしています。
これは何が考えられますか?

タグ

No.2488149 17/06/20 18:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/20 18:40
匿名さん1 

世間話もしないような感じとかですか?

No.2 17/06/20 18:49
お礼

>> 1 世間話はしてます。笑いもあります。
だけど、誰が突然辞めるって言っても驚かないというか、理由もないのに、みんな辛いんです。

No.3 17/06/20 19:05
お助け人3 

お互い、良い人に見られたいが為に、
心の奥に「あわよくば蹴落としてやろう」的な気持ちがあるんだよ
心の中では、あいつのミス、いつチクってやろう?とかね
なんかギスギスしてるって雰囲気、良くわかります
前の職場がそうでした
みんな、嘘の笑顔ね
大抵こういう場合は、誰かが腹割って話し出したら、みんなも思っていたりする事が多くて、打ち解けあえたりしますよ(従業員同士の悪口はだめ、会社に対しての不満とかを話す)
それを主さんが突破口に成ればいいかと

No.4 17/06/20 20:20
お礼

>> 3 かなり近いかもしれません。
ちなみに私自身も嘘の笑顔です!
顔は笑って良い人ぶってるけど、腹の中は誰も信用してないし割り切ってます。

でもあまりに放置された状態が長く、腹割って話して解決できる状態を通り過ぎてしまった気がします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧