注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

人の家庭状況を平気で大声で話すプライバシーのない先生に腹が立ちます‼︎ ほんっ…

回答4 + お礼0 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
17/06/21 13:01(更新日時)

人の家庭状況を平気で大声で話すプライバシーのない先生に腹が立ちます‼︎
ほんっとに信じられません‼︎私は高3で受験関係のある書類を準備するのに準備できない理由を書類の担当の先生にお話ししました。私の家庭状況は現在複雑で父と母が離婚しそうというところまで来ていました。その旨を伝えなければいけない状況だったので、仕方なく教室には学年の人がたくさんいたので声を落として伝えました。そしたら大声で、『離婚?何親離婚したの?』と授業の時と同じくらい大きい声で言ったんです‼︎友達などに誰にも言っていなかったので皆驚いてこっち見て固まってる子やさっきまで前見ていたのに聞いてない感じで気を使ってそっぽ向き始める子がいて少なくとも教室の前半分に響いていたのは間違いありません。ほんとにショックだし、みんなの気を使っている感じがすごく痛くて、辛いです。しかもまだ離婚したわけじゃないのに、平気で離婚離婚と言える精神も疑いました。ひどいと思いませんか?明日からの友達の気を使った感じも怖いです。その先生が許せません!

No.2488198 17/06/20 19:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/20 19:51
匿名さん1 

あり得ないですね、生徒のプライバシー保護は最も重要なことの一つだと思いますよ

No.2 17/06/20 20:10
匿名さん2 

あり得ないし、酷すぎます!
校長先生に言ってみてはどうですか?!

No.3 17/06/20 22:24
匿名さん3 

回答ありがとうございます。
やっぱりそうですよね‼︎

いじめアンケートみたいなのに匿名で書くくらいのことはしようかなと思います。

No.4 17/06/21 13:01
通行人4 

先生に対して怒ってもいいと思いますよ。無神経すぎる。
離婚したって言いました?何でそういうことを平気で大きな声で言えるんですか?ぐらい言ってやんな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧