注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

職場に新人が入社しました。 その新人は30代前半です。 会話下手で仕事と関係…

回答2 + お礼0 HIT数 532 あ+ あ-

匿名さん
17/06/22 11:29(更新日時)

職場に新人が入社しました。
その新人は30代前半です。
会話下手で仕事と関係のない話を仕事中にして来ます。
会話下手なのは許容範囲なのですが、関係のない話はするな!と私の性格上中々言えません。
少し前にもまた違う新人が入社したのですが、その新人とは全く違い比べてしまいます。
私が指導する係なので一対一の時間が多くイライラします。
明日も一日指導しなければと思うとうんざりです。
愚痴でした。

No.2488321 17/06/20 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/21 11:02
通行人1 

「仕事中は仕事に集中して。関係ない話は休憩の時にして」と言ったらどうですか?
別に怒ったりする必要はないし、ちょっと注意したらいいだけだと思います。

No.2 17/06/22 11:29
通行人2 

相手は年上なんですか?
本当なら注意してもいいと思いますが出来ないのなら、そうですねって会話を終わらせてしまっていいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧