注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

中1です。自傷行為をしたいです。ダメだってわかってます。今は腕をつねったり引っ掻…

回答3 + お礼2 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
17/06/22 08:41(更新日時)

中1です。自傷行為をしたいです。ダメだってわかってます。今は腕をつねったり引っ掻いたりして抑えてます。今からジャージも必ず半袖だしバレますよね。相談できる人もいません。なんかいいストレス発散法?ありますか。

17/06/21 20:00 追記
バレにくいものでお願いします。

No.2488661 17/06/21 19:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/21 20:03
OLさん1 

たしかに自傷行為は、オススメできる行動ではありません。でも、主さんの気が晴れるなら、わたしは『ひとつの手段』だと思います。

ですが、根本的な解決にならないのも事実です。あくまでも「その場しのぎ」ですからね。可能なら、ぜひ病院に行ってください。自傷したくなるのは病の一種です。

ストレスが溜まると、病気にかかってしまう。更にストレスが溜まって、症状が重くなっていく。悪循環です。しっかりと病気の治療をすることが、ストレス発散にもつながりますよ。

No.2 17/06/21 20:36
経験者さん2 

くだらない事やんなさんな
そんな気持ちになったら走ってこい
思いっきり身体をイジメて来ればいい

No.3 17/06/21 22:08
お礼

>> 1 たしかに自傷行為は、オススメできる行動ではありません。でも、主さんの気が晴れるなら、わたしは『ひとつの手段』だと思います。 ですが、根… 回答ありがとうございます。病院はちょっと行けそうにないです…お忙しい中ありがとうございました。

No.4 17/06/21 22:10
お礼

>> 2 くだらない事やんなさんな そんな気持ちになったら走ってこい 思いっきり身体をイジメて来ればいい 回答ありがとうございました。普通の人からしたらくだんないですよね…でもそうしないと辛いんです。ちょっと走り回りたい気持ちはあるんですが今関節炎で走ると膝が死ぬっていう。複雑です

No.5 17/06/22 08:41
通行人5 

中学校には生徒へのカウンセリングを受け付けている人っていませんか?
ゲームしたりマンガを読んだりすると、多少はストレス解消の役に立つかな…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧