注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

新卒3ヶ月めの医療職の者です。 毎日朝は7時30分出勤、夜は21時までサービス…

回答2 + お礼0 HIT数 560 あ+ あ-

匿名さん
17/06/23 09:16(更新日時)

新卒3ヶ月めの医療職の者です。
毎日朝は7時30分出勤、夜は21時までサービス残業(定時は17時30分)
夜の19時あたりを過ぎると空腹で目眩がし、頭が働きません。昨日もそのせいでありえないミスをしてしまい、上司に怒られました。
毎日21時まで残っても一向に仕事は終わらず、新卒でこんなに残っているのは私だけです。
私が無能なのがいけないのですが、「今日中にこれを終わらそう」と考えていてもどんどん新しい仕事が増え、時には勉強会があったりで何一つ終わらないまま次の日になります。休みの日も出来る範囲で家で仕事していますが、病院のパソコンを使わないと出来ないものも多く、あまり意味がありません。
もう疲れてしまいました。何度も自分の患者さん達のことを思い出し、私が頑張らないと患者さん達に迷惑がかかる、患者さんのためだ!と思い頑張ってきました。
ですが今現在、毎朝仕事に行きたくありません。冬になるとさらに休みが少なくなり、新潟県の豪雪地帯なので雪かきや出勤時の危険性など考えるとそこも怖くて仕方ないです。心が不安定になると、入社時は考えてなかったところまで不安要素として見えてきます…
お先真っ暗です。辞めたいけど3ヶ月で辞めるのはさすがに根性ないですよね…
いっそ体を壊せば病院もわかってくれるでしょうか

No.2489375 17/06/23 07:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/23 07:29
匿名さん1 ( ♀ )

病院勤務って辛いですよね。
私は看護師さんでは無く、コメディカルなんですが、今鬱で休職中です。
いざ身体が動かなく涙が止まらなくなって怒られる覚悟で診断書を持参したら、上司も部長も驚いていました。
「〇〇さんは明るくて頑張り屋でしっかり仕事をしてたから、そんな気持ちになっていたなんて...気づかなくてごめんね」と。
私は仕事の愚痴を言ったり、職場の雰囲気を壊したり、責任感のない事をするのが嫌で自分の為にそうしてたはずなのですが、その気持ちが自分の首を絞めちゃったみたいです。

主さんも誰かに今の状況を相談してみましょう。
出来ない事は出来ないって言ってみましょう。
どうしたらよいか聞いてみましょう。

No.2 17/06/23 09:16
悩める人2 

私の旦那は、朝5:30に家を出て、夜は22:30ごろ帰ってきます。出勤時間は30分くらいです。
毎日です。休日は週2です。
13年前、新婚当初からそうでした。(結婚する前からそうだったようです)
もう、諦めてます。

うちのこと書いても主さんには関係ないですね。すみません・・・・。
ただ、日本ってどうしてこんなに働かないとダメなのかな?って凄く不思議に思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧