注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

小学4年生の息子が、元ママ友2名から嫌がらせを受けていました。子供の様子がおかし…

回答6 + お礼0 HIT数 893 あ+ あ-

匿名さん
17/06/23 22:18(更新日時)

小学4年生の息子が、元ママ友2名から嫌がらせを受けていました。子供の様子がおかしくなって、気づいたらその子供たちからも意地悪されていました。
大人が子供をいじめるってあり得ますか?小学4年生ってまだまだ未熟で、大人として、いじめの対象になるものですか?
それから、周りの友人たちに、被害届けを出すか、弁護士さんに相談するようにすすめられました。
どうしたらいいでしょうか?

No.2489645 17/06/23 20:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/23 20:46
匿名さん1 

各 旦那へ電話して事情を話し
辞めるよう 頼む
学校へ電話するなど

No.2 17/06/23 20:47
匿名さん2 

意地悪の内容にもよるけど、もしもその学校に通い続けるなら、
被害届出して弁護士呼んでやり合ったら、お子さんは確実に孤立する。
正しいことをやるからって、仕返しし過ぎたら、
確かにスレ主さんは気の毒だけどさ、警察まで呼ぶ?って、
傍観者ママたちからひそひそされて、みんなから疎遠にされる可能性がある。
私は警察だの弁護士だのは、慎重になったほうがいいと思う。
子供から意地悪されているなら、まずは担任と相談から始めたら?
相手が100%悪いからって、何も警告なしに200%の反撃はまずい。
転校して縁切る覚悟なら、被害届だろうが弁護士だろうがやってもいいと思うけど。
私がクラスメイトなら、もしスレ主さんが弁護士とか呼び始めたら、
スレ主さんとも意地悪ママたちとも、絶対に距離を置く。

No.3 17/06/23 21:01
匿名さん3 

被害届だの弁護士だの、随分とおおごとな話ですね。
暴力的な事?金銭的・または物損的な事?
主さんのスレからは内容が全くわからないので、どうしたら?と問われてもアドバイスはできませんね。

詳細をつらつら載せる必要はありませんが、大まかでも被害内容をレスされてはいかがですか?

No.4 17/06/23 22:02
通行人4 

大人が子供を?信じられません。
なぜそんなことになったんでしょう。

今後のことも考えて、被害届け出すなりきちんとしておいたほうが良さそうですね。

No.5 17/06/23 22:04
匿名さん5 

本当なら、日本終わってる。

No.6 17/06/23 22:18
通行人6 

嫌がらせは嫌がらせなので卑劣な大人ですね。
大人が子供にしているんでしょう?
私も被害届を出したほうがいいと思います。
相手の大人達は人の痛みが分からない所か、子育てをしているひとりの親なんですよね?
同じ親として恐ろしく感じます。
どうか、主さんお子さんを守ってあげてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧