注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

親が、捕まった妹を保釈させると言います。 妹は、罪を犯して、今留置所に居ります…

回答7 + お礼2 HIT数 699 あ+ あ-

匿名さん
17/06/24 09:40(更新日時)

親が、捕まった妹を保釈させると言います。
妹は、罪を犯して、今留置所に居ります。妹の犯した罪から、被害者への、慰謝料、示談金は100万は確定していて、200万くらいだろうと思います。
私ははっきり言って、今妹を保釈しても、また罪を犯すと思うし、あいつには何も出来ないし、根本的に反省してないと思うんです。
それくらい妹はおかしかったんです。
何回警告しても、注意しても、ある事を繰り返していました。
その様子を見て、「妹は病気なんだろうな…」「いつかひどい目に合うだろうな」と思っていました。
これを気に、刑務所に入って更生して欲しいと思うのですが、親が妹を保釈してもらうと言うんです。
今回の件で、妹の3年間通った大学は駄目になり、周りに知られて両親は仕事を辞め、妹に費やしたお金、時間も全て失いました。
はっきり言って私は、両親も正気の沙汰とは思えません。
あんな親だから、こういう事になる。私は今実家を離れて暮らしていますが、離れて良かったです。

妹は保釈すべきか、皆さん、私の両親をどう思いますか?
縁を切りたいです。


前スレはこれです
http://onayamifree.com/viewthread/2489564/

No.2489822 17/06/24 06:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/24 07:39
匿名さん1 

何故前スレにレスを頂いた方たちに、
お礼の返信しないで放置で新スレなんだけどたてたのですか?

沢山の方がアドバイスを書いてくれていますが、、、

No.2 17/06/24 07:40
匿名さん2 

なんの罪を犯したのですか?

関わらない方がいいと思いますよ。

No.6 17/06/24 08:12
通行人6 

前スレにレスして下さった方に感謝の気持ちを伝えるのは当たり前のことでしょう

義務とかそんなことじゃありません、随分とけんか腰ですね

妹さんがどんな罪を犯したのか分かりませんが

私なんかは、家族に犯罪者が出たとしてせめて家族だけは味方になって…というご両親の気持ちも理解できます

主さんも自分の保身ばかり考えてないで、家族なのだから一緒に罪を償う気持ちと本人に更生の道を示すことに尽力したらどうですか?

被害者の方に対するそれが礼儀だと思います

No.7 17/06/24 08:19
匿名さん7 ( 110代 ♂ )

前のスレを今みたが、

「それでも妹に保釈金を払おうとする両親」

「それでも両親に仕送りしようとするあなた」

相似形ですよね。

似たもの親子と思いました。

ちなみに、私には別段レスしてもしなくてもいいけど、
1さんは特にあなたにイヤガラセを仰っていないよね。ただ諌めただけで。

で、レスの義務は無いとして、
親が我が子の保釈金を払わずにいなきゃいけない義務も無いと思うんですが、
このレスってイヤガラセに入りますかね? 笑

No.8 17/06/24 09:33
匿名さん8 

あのさ、掲示板では、スレッドを立てたら、スレ主としての責任っていうのがあるんだよ。
スレを立てて、そのまま放置っていうのは、重大なマナー違反で、荒らし行為になる。
嫌がらせをしているのはあなただし、そんなのもわからなければ、掲示板を利用すべきではないよ。

No.9 17/06/24 09:40
匿名さん9 

何をしたのか書かないと
適切な意見は出来ない様に思います。

主さんが何を言っても親が聞き入れないなら、どうしようもないですし。
親と妹と縁切りたいなら切れば良いと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧