注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

最低なことをしました… 先日9ヶ月の赤ちゃんがいる親友のお家へうちの子(2歳9…

回答5 + お礼4 HIT数 771 あ+ あ-

匿名さん
17/06/25 06:49(更新日時)

最低なことをしました…
先日9ヶ月の赤ちゃんがいる親友のお家へうちの子(2歳9ヶ月)をつれて遊びにいきました
初めは楽しく談笑していたのですが、だんだん意識が薄くなり気づいたら寝てしまっていました
親友は赤ちゃんをおんぶしながら夕飯を作っていて、うちの息子にはNHKをつけてくれててタブレットを貸して見させてくれていました
年齢は違うけど、親友の方が睡眠時間短くて大変なはずなのに子守りや気使わせてしまって最悪なことをした!って反省しました
しかもわたしにはバスタオルまでかけてくれてた…
なにかお礼とお詫びがしたいのですがなにがいいでしょう?
帰り際にごめんね、ありがとうとは伝えましたが罪悪感がとれません

※じるちなみに寝ていたのは30分くらいです、子どもの話し声で起きました

17/06/24 15:45 追記
※(じる)はうち間違えですm(_ _)m

No.2489985 17/06/24 15:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/24 15:48
匿名さん1 

どこが最低なの?

育児疲れで居眠りしただけじゃん

お礼は、おせんべいかクッキーかプリンとかでいいと思います。

No.2 17/06/24 15:51
匿名さん2 ( ♀ )

物より気持ちの方が良いと思います
食事代おごるとか、
感謝のライン送るとか。

No.3 17/06/24 15:52
お礼

>> 1 どこが最低なの? 育児疲れで居眠りしただけじゃん お礼は、おせんべいかクッキーかプリンとかでいいと思います。 レスありがとうございます
自分からおしゃべりに誘って家にあげてもらったのに居眠りこくなんて…って思ってました…
しかもソファーが気持ちよくて… うちにはないのでついつい眠ってしまいました
プリン!友達大好きなのでちょっとお高めの探してみます!

No.4 17/06/24 15:54
お礼

>> 2 物より気持ちの方が良いと思います 食事代おごるとか、 感謝のライン送るとか。 レスありがとうございます
お互い専業主婦でお互いおごられたりするのはいやがってる感じなんです😅
プリンとか物なら受け取ってもらえそうなのでちょっと検討しています

No.5 17/06/24 16:22
匿名さん5 

他の方が仰ってるプリンとか良いと思います。
ただ、友達の子供が9ヶ月なら、離乳食も後期に、その時期になると、ママが食べてるのを欲しがったりもあるので、念の為、その子に卵や牛乳とかアレルギーないか上手に聞き出せたら尚更良いかも。
昔の話ですが、私はその頃は子供の物を貰うのが1番嬉しかったです。
赤ちゃん用のビスケットとか。
一緒にカミカミゴックン、それも楽しい思い出ですので。
余計な事を言っちゃたならごめんなさいね。
主さんも、毎日の育児、お疲れ様。
これから暑くなるから、お友達も主さんも、気負いすぎないで頑張って下さいね。
ちょっとした失敗も、いつかは笑い話になりますから。

No.6 17/06/24 16:34
匿名さん6 

わざと寝たのでないなら大丈夫ですよ。
お礼は甘いものとか食べ物なら間違いないですよ。
育児で疲れてて自分のおやつまで気が回らない時とかに、おいしいものもらったらうれしいし。

No.7 17/06/24 18:36
お礼

>> 5 他の方が仰ってるプリンとか良いと思います。 ただ、友達の子供が9ヶ月なら、離乳食も後期に、その時期になると、ママが食べてるのを欲しがったり… レスありがとうございます
そうですね
そういう時期でしたね(2年前のことなのにもう忘れてた…(笑))
赤ちゃんはまだ加糖されてるものは食べさせてないっていってたので赤ちゃんせんべえあたりも怪しいですね😅
なんにしようか迷ってきました

No.8 17/06/24 18:38
お礼

>> 6 わざと寝たのでないなら大丈夫ですよ。 お礼は甘いものとか食べ物なら間違いないですよ。 育児で疲れてて自分のおやつまで気が回らない時とかに… レスありがとうございます
甘いものは疲れてるときいいですもんね!
あーでも友達まだ母乳だからなぁ…
その辺も気にしてるって言ってたから品物選びが難しい…
かといって現金もな…(笑)
嬉しいだろうけどお互いぎくしゃくしたやりとりになりそう…

No.9 17/06/25 06:49
通行人9 ( ♀ )

寝れる家という事は良い友達なのでは?気を使う家なら寝るどころか、居心地も悪く長居すらしたくないし。次に行った時にケーキを持って行くとかしたら良いかと。友達を大事にして下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧