注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

タブレットはWi-Fi無しでは使えないのでしょうか?あと月額は平均いくらぐらいで…

回答4 + お礼0 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
17/06/25 17:21(更新日時)

タブレットはWi-Fi無しでは使えないのでしょうか?あと月額は平均いくらぐらいですか?

No.2490147 17/06/24 21:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/24 22:16
匿名さん1 

タブレットで何をしたいかにもよります。
私は家で使うだけなのでWi-FiモデルのiPad(3Gモデルもあります。長くなってしまうので是非調べてみてください)を使ってますが、私の場合はWi-Fi環境にいない時に使っているのは写真や動画を撮る・見るとか、メモ機能を使うとかです。インターネットやアプリのダウンロード、メールやLINEはWi-Fi環境下でないとできません。
また、アプリのダウンロードだけならiPadの初期設定の時にパソコンにiTunesを入れて同期させればWi-Fiがなくてもできるみたいです。しかし、オンライン(タブレットをWi-Fiに接続した状態)でないと使用できないアプリもあるので、この場合はダウンロードしてもオフライン(Wi-Fiに接続していない状態)でも使えるアプリしか使えません。いずれにせよもっと詳しく載っている記事もあるので検索してみてはいかがでしょうか。
機種がアンドロイドの場合と月額はちょっと分からないです。ショップで聞いてみては?

No.2 17/06/25 11:51
匿名さん2 

私の場合、
キャリアはSOFT BANK
Wi-Fiはau
iPadとiphoneを使用
SOFT BANKの月額料金13104円
Wi-Fi月額料金5000円
トータル18104円くらい
2年縛りだから2年後には少し安くなる
およそ1万円くらい

No.3 17/06/25 16:45
匿名さん3 

wifiなしだと取り込んだ映像を見たり、ダウンロードした映像を見るくらいで、それ以外は使えないんじゃないですか?持ってるスマホのデザリング機能を使ってネットをするという手もあるけど、そうすればスマホの通信量が増えるからヘタすると通信制限オーバーします。月額料金を払って、インターネット回線や電話回線を契約すれば使えると思いますよ。

No.4 17/06/25 17:21
匿名さん4 ( ♀ )

私はauのタブレットを使ってますが月額1280円です。
契約してまだ2ヶ月くらいしか経ってないけど、外で使うことないから解約しようかと考え中です。
解約しても自宅ではWi-Fiがあるからネットできるし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧