注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

付き合って3ヶ月の彼女がいます。 最初は順調だったんですけど、最近喧嘩をしてま…

回答5 + お礼5 HIT数 431 あ+ あ-

悩める人
17/06/26 19:44(更新日時)

付き合って3ヶ月の彼女がいます。
最初は順調だったんですけど、最近喧嘩をしてまいました。
喧嘩の内容は、僕のヤキモチと束縛でした。
その事で謝ってもうしないと言ったんですが信じれないと言われました。
ここ数日は連絡を取っていません、
彼女のことを考える辛いです。
あと数ヶ月で大事な試験があって身が入りません。
別れた方がいいんでしょうか?

No.2490553 17/06/25 16:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/25 16:26
匿名さん1 

今はまだ彼女も怒りが収まってないようですからこれを期に少し距離を置いたらいいんじゃないでしょうか?

No.2 17/06/25 16:27
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
少し距離を置いてみます。

No.3 17/06/25 16:54
273 

ヤキモチと束縛がまずかったと自分で気づけているのであれば、貴方には望みがあると思います。

一週間程間を置いてみて、向こうも冷静に言葉を受け止められる様になってから、貴方の方からLINEでも良いので、「謝りたいから、話をさせて欲しい。」と送ってみてください。
その話というのは、出来れば直接・無理でも通話といった形で、文字では無く言葉のやり取りの方が気持ちは伝わりやすいです。

その際は頭を冷やしたら自分が悪かったとわかったと前置きした上で、「〇〇(ケンカの原因になった貴方の言動・行動)したのは、君の気持ちを考えていなかったと思う。本当にごめん!」と具体例を上げ、彼女が「あ、この人はわかってくれたんだ!」と思わせる様にして下さい。

それで必ず関係が修復できるとは限りませんが、そこまでしても駄目ならもう他に方法は無いと考えましょう。

好きな相手には自分だけを見ていて欲しいというのは、人間の願望としては異常ではありません。
でも、恋人になると言うのは、貴方の所有物になったという意味ではありません。
彼女にも彼女の友達がいますし、貴方の願望に従うだけでは、相手は気持ちが潰れてしまいます。
彼女には自分のしたい事があって、いつも貴方と気が合うとは限らないのですから…

それを受け入れた上で、それでも一緒にいたいという接し方が、彼女にとって、やがては貴方にとっても苦しくない付き合いになると思いますよ。

No.4 17/06/25 17:27
お礼

>> 3 具体的な事まで書いていただいてありがとうございます。
これを機に自分の考え見直そうと思います。

No.5 17/06/26 10:17
通行人5 

別れたらスッキリして勉強に集中できるんでしょうか?だったら別れるのもいいと思いますが、今はお互いに距離を置いて落ち着いてから冷静に話し合えばいいと思います。

No.6 17/06/26 12:26
通行人6 

数か月先の話になっているという、大切な試験が終わるまでは一旦
彼女から離れてしばらくこのまま距離を置いてみるのはどうでしょうかね。

No.7 17/06/26 12:33
匿名さん7 

大事な十代の時期に束縛とか馬鹿のやる事
他人とコミュニケーション取れなくさせてどうするんだって話し
そんな馬鹿な男とは別れた方が良い
主に恋愛は早いよ

No.8 17/06/26 18:46
お礼

>> 5 別れたらスッキリして勉強に集中できるんでしょうか?だったら別れるのもいいと思いますが、今はお互いに距離を置いて落ち着いてから冷静に話し合えば… ありがとうございます。
落ち着いてから話してみることにします!

No.9 17/06/26 19:43
お礼

>> 6 数か月先の話になっているという、大切な試験が終わるまでは一旦 彼女から離れてしばらくこのまま距離を置いてみるのはどうでしょうかね。 ありがとうございます
そうしてみます。

No.10 17/06/26 19:44
お礼

>> 7 大事な十代の時期に束縛とか馬鹿のやる事 他人とコミュニケーション取れなくさせてどうするんだって話し そんな馬鹿な男とは別れた方が良い … 早かったんですかね……

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧