注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

夫の友人と仲良くしたくありません。 夫にAという友人がいます。 単身赴任…

回答3 + お礼3 HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/06/26 01:06(更新日時)

夫の友人と仲良くしたくありません。

夫にAという友人がいます。
単身赴任で地元に奥さんと小学生の子がいるのですが、同じ職場のBさんと不倫をしています。Bさんにも高校生の子どもがいて、内縁の旦那さんもいるらしいです。
夫とAさんは月に数回飲みに行くのですが、必ずBさんも一緒なので自然とBさんとも仲良くなったそうです。

そのBさんが、何故か私とも仲良くしたいらしいんです。
最近夫が飲み会から帰る度に「Bさんが今度は是非奥さんも一緒にって」と言われるし、夫をお店まで送って行った時に会うと「奥さんもご一緒しましょう」と言われます。

現在、私は生後4ヶ月の子がいるため誘いを断っているのですが、逆に言えば子どもがいるとわかっているのに誘うってどうなの?と思います。しかも、AさんもBさんも喫煙者です。

夫から「Bさんが『奥さんて私が不倫してる事どう思ってるんだろう。嫌われたくないな~』って言ってたよ」と言われた事があったので「あなたの友達だから別に何も言わないけど、私の友達だったら軽蔑する。仲良くしたいとは思わない」と言いました。

「夫の友人」としてなら表面的ですが無難な付き合いをします。でもそれ以上踏み込んでほしくありません。
でもいざBさんから「仲良くしましょう」と直接言われたら、何と返事をすればいいのか…。夫がいる手前はっきり「嫌です」と言い辛いけど、仲良くもしたくない…。

皆さんならどうしますか?ご意見を聞きたくて投稿しました。

No.2490626 17/06/25 18:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/25 19:01
匿名さん1 

Aさんの奥さんならまだしも不倫相手と仲良くしないほうがいいでしょう

No.2 17/06/25 19:11
通行人2 

子供が小さいのでっていう理由を繰り返せば良いですよ。
夫には、あなたの友人だから、挨拶程度の最低限の礼儀などはきちんとするけれど、それ以上は、深く関わる気はないし、家などには連れてくるなって言って、断る事は、夫に丸投げすれば良いかと思います。

No.3 17/06/25 22:18
通行人3 

関わらないほうが良さそうですね。
誘われても断り続けたらいいと思います。
Bさん、なんで仲良くしたいんでしょうね。不倫してるのもバレてるのに。

No.4 17/06/26 00:56
お礼

>> 1 Aさんの奥さんならまだしも不倫相手と仲良くしないほうがいいでしょう 仰有る通り、Aさんの奥さんとならまだしも、何故不倫をしている人と仲良くしなければいけないのか…。

No.5 17/06/26 00:59
お礼

>> 2 子供が小さいのでっていう理由を繰り返せば良いですよ。 夫には、あなたの友人だから、挨拶程度の最低限の礼儀などはきちんとするけれど、それ以上… やはりそうですよね。
このまま子どもを理由に断り続けます。夫にも、深く関わるつもりはないとちゃんと伝えます。

No.6 17/06/26 01:06
お礼

>> 3 関わらないほうが良さそうですね。 誘われても断り続けたらいいと思います。 Bさん、なんで仲良くしたいんでしょうね。不倫してるのもバレてる… 詳細はわからないのですが、夫が飲み会で私達の話をしたところ「会いたい!」となったそうです。
その後飲み会に夫を送り迎えした時に数回会い「もっと話したい!」と…。

自分にも子ども(しかも女の子)がいて、内縁の男性もいるのに「嫌われたくないな~」とか言える価値観の人となんて本当は知り合いにもなりたくないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧