関連する話題
もうダメだ 何をしても口臭が治らない 10数年口臭に悩んでいます。 悩んでいる割に、あまり大した努力もしませんでした。 まず歯医者に行き

これは潰瘍性大腸炎ですか? 私は21歳の女です。 便をすると頻繁に白…

回答3 + お礼0 HIT数 1404 あ+ あ-

匿名さん
17/06/27 02:14(更新日時)

これは潰瘍性大腸炎ですか?

私は21歳の女です。

便をすると頻繁に白いとろっとした粘液と一緒に出てきます。
症状が始まったのは半年以上前だったと思います。
当初気になってネットで調べたときは腸粘膜と書いてたのでそれかなと思ってとくに病院へはいきませんでした。

しかしその後も症状は続き、つい先日バスに乗っていたら急にお腹の激痛(くだる感じ)に襲われて視界が白黒して意識を失いかけました。関連があるのかもと思い再度調べたところ潰瘍性大腸炎も同じく白い粘液がでると書いてありました。

潰瘍性大腸炎の症状の血便はありませんが、腹痛やくだることはたまにあります。発熱はありません。湿疹は生まれつきアトピーがあるため区別がつきません。

ただ私の父も潰瘍性大腸炎です。ネットには遺伝の可能性もあり20代で多く発症すると書いてました。

心配しすぎでしょうか?又、病院行くにも何科にいけばいいでしょうか?

No.2490860 17/06/26 02:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/26 03:36
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

おかしいと思ったらすぐに病院へ行くべきですよ!
お父さんも病気なら同じ病院へは行けませんか?
私の夫も最近、お腹が痛い、発熱が続き病院へ行きましたが、即入院となりました。夫の場合は我慢し過ぎていてかなり悪化していました。
小さな病院へ行って、すぐに大きい病院へ行くことになったので、予め設備の整った大きな病院へ行く方がいいかもしれません。
気をつけて下さい!

No.2 17/06/26 12:01
匿名さん2 

私も20歳頃から(現在ざ39歳・女性です)腹痛で気を失いかける事が多くなり、25歳頃から血便が伴い30代半ばまで3度ほど入院をしてきました。入院までいかないまでも、倒れた事は数えきれません。
食生活とストレスに気をつけたり、便秘にならないよう時には薬を服用する事で今は落ちついています。
粘膜は何かしらのサインだと思いますので悪化する前に消化器科で一度診てもらうと良いですよ。
必要があればお尻からカメラを入れる内視鏡検査をされます。とても抵抗があると思いますが、大腸炎になってしまってからはもっともっと酷いです。身体も時間も精神もボロボロになります。勇気を出して受診してください。

No.3 17/06/27 02:14
匿名さん3 

私は潰瘍性大腸炎です。
私の場合は、初期症状としてまず血が混じってる(´・ω・`)?と言うような便が出だし、痔かな?と思い市販の時の薬を使っていましたがずっとなおらず、3か月後ぐらいから血混じりの軟便になり5ヶ月目から軟便どころか粘膜と血が出るようになり、6ヶ月目にゎトイレの水が真っ赤に染まり初めて『私死ぬw』と思い病院に行きました。
もっと早く行けばよかったのですがww
とりあえず、内視鏡検査のできる大きい病院へ。
潰瘍性大腸炎を調べるには、内視鏡検査をして、炎症部分をとって検査に出されます。
潰瘍性大腸炎なら治らないから早く見てもらうに限ります。
酷くなればなるほど薬代もバカになりませんよ(*´;ェ;`*)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧