注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

今、今月1歳になる娘が居ます。 まだ乳離れは出来ていなく、ご飯もあまり食べてく…

回答2 + お礼2 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
17/06/27 17:54(更新日時)

今、今月1歳になる娘が居ます。
まだ乳離れは出来ていなく、ご飯もあまり食べてくれません
が、そこはまぁ普通に成長しているし寧ろ、少しぷくってしてるし大丈夫かな!と、考えています
授乳している時期は生理不順になると言いますが、最近第2子を妊娠したかも!?と、なんとなく思うようになりました
子供を授かっていたら産みたい!とは思いますけど、2人を同時にしっかり育てられるかな…ただでさえ娘に掛り切りで家事がおろそかになったりするのに…
他のお母さんたち、どうやって両立させているの!?

後、娘が訳の分からない事で大笑いします…
今日はたっち!って言い、手をタッチさせたら笑いましたし、昨日は普通に抱き上げたら大笑いでしたし、一昨日は自分のおでこを壁にごつんごつんと当てて大笑いでした…壁におでこ当てるのは痛いでしょ!?と思い、辞めさせるのですが
辞めさせると
え、なんで止めるの?って訴えかけるような目で見てくるのです…
相変わらず、我が子が何がツボなのか理解できません…(笑)

No.2490993 17/06/26 13:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/26 13:39
専業主婦さん1 ( ♀ )

うちも一歳の子供がいますが、二人目です。

主さんのお子さんは初期段階の離乳食はちゃんと出来てますか?
手作りですか?BFですか?
あまりにも食べないなら、各市町村にある保健センターや支援センターに行って相談するのもありかなと。

あまり深刻には悩んでなさそうですが、もし二人目出来てたらそんな悠長な事は言ってられなくなるのでここは曖昧ならちゃんと調べるなり、産婦人科行くなりそれなりの心構えをした方が良いかと。

No.2 17/06/26 13:48
お礼

>> 1 ありがとうございます
離乳食は、全て手作りです
私がめんどくさがりな事もあり、多めに作り、娘の離乳食の残りを食べています(笑)
朝昼はあまり食べてくれず、夜はむしゃむしゃと食べていますが、日によります
お魚が好きなようで、生鮭などしょっぱくない魚を焼いてあげると喜びます
後は、麺類が好きみたいで素麺などあげるともっとよこせー!とテーブルを叩きます(笑)
朝昼あまり食べてくれないのが悩みです
保育センターに相談!それは頭にありませんでした!相談してみます!

不安なので、主人にとりあえず早急に検査薬買ってきてくださいまし!と連絡しました…買い物は基本主人がしてくれるので…(笑)
わかりやすい回答ありがとうございました!

No.3 17/06/27 11:28
働く主婦さん3 

そのくらいの年って、箸が転がっただけで笑ったり、めちゃくちゃ笑いのツボが広いと思います。
自分の手を見て笑ったり、傍から見たら頭イカレたか?と思うようなところもあったり。でもそんな子供がかわいらしいです。
うちは2歳差ですが、なんとかなるもんですよ。

No.4 17/06/27 17:54
お礼

>> 3 ほんとに、ツボがわかりませんよね(笑)
娘が大笑いし出すと釣られて笑っちゃいます(笑)
娘と二人で笑っているのにこっちが笑い出した途端
すっごい真顔で何笑ってるの?って目で見られて辛いです…(笑)
ママがアホみたいになるからその目はやめてー(笑)って言いながら遊ぶんですけどね(笑)

なんとかなるもんですかね??
妊娠している事がわかり旦那に
コウノトリがお腹に卵を産んでいきましたと連絡したら、
妊娠したのですね。普通に言いなさいと冗談が通じなくて困ります(´-3-`)(笑)
娘には弟か妹が出来るよ!
ママ頑張るね!って言ったら最近ハマってるのかシカトされました…(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧