注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

パンツオムツで普段おしっこ長時間してても漏れなくて毎日嬉しかったのですが、抱っこ…

回答2 + お礼2 HIT数 3922 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/06/27 14:12(更新日時)

パンツオムツで普段おしっこ長時間してても漏れなくて毎日嬉しかったのですが、抱っこ紐で長時間ショッピングモールをブラブラしてそろそろオムツ変えようかな〜と思ってみてみるとお股からおしっこが漏れていて片側のズボンが半分弱濡れていました。
これなんでなんでしょうか?
抱っこ紐している時だけです。
抱っこ紐してても漏れないパンツオムツってありますか?
ちなみにムーニーマン使っています。

No.2491483 17/06/27 12:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/27 13:31
通行人1 

長時間じゃなく、定期的に代えないと子供の排泄機能がどうとかになりますよ。
昔、紙パンツがあまりにも高性能になりニュースにもなりました。

No.2 17/06/27 13:56
通行人2 

主さんの仰る長時間とは、どのくらいか分かりませんが、オムツ自体の性能ではなく、おしっこをオムツに溜め過ぎなんじゃないですか?また、一般的な抱っこ紐での抱っこなら、普通の姿勢より、子供の足も開き気味になるので、股部分に隙間ができやすく、漏れやすくなるのではと推察いたします。後は、オムツのサイズが合っているかですかね。

確かに外出時などですと、オムツを替えるタイミングがなかなか無い時はありますし、排尿の度に替えろとまでは言いませんが、2~3回分程度のおしっこが出たら、替えた方が良いですよ。股も荒れやすくなりますし、お子さんが可哀想です。主さんも、排泄で汚れたままの下着を履き続けなければいけなかったら、嫌じゃないですか?

No.3 17/06/27 14:06
お礼

>> 1 長時間じゃなく、定期的に代えないと子供の排泄機能がどうとかになりますよ。 昔、紙パンツがあまりにも高性能になりニュースにもなりました。 だいたい4時間ごとに変えているのですがもう少し変える回数増やすべきでしょうか?

No.4 17/06/27 14:12
お礼

>> 2 主さんの仰る長時間とは、どのくらいか分かりませんが、オムツ自体の性能ではなく、おしっこをオムツに溜め過ぎなんじゃないですか?また、一般的な抱… だいたい4時間ごとです。
肌荒れなどないので私の中では定期的に替えているほうだと思っています。
以前、電車で2時間かかる移動したのですが、電車に乗る前に替えて着いてすぐ見ても漏れていました。
2さんの言うように脚が開いて隙間ができるからなのかもですね。
サイズは合っています。
オムツの型もいっていませんし漏れたりもないので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧