注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

今日先生にみんなで謝りにいきました。理由は喋りまくって授業をさまたげたからです。…

回答4 + お礼3 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
17/06/27 20:52(更新日時)

今日先生にみんなで謝りにいきました。理由は喋りまくって授業をさまたげたからです。もう授業はしなくていいとか言われました。なんかもうこの事を繰り返さないよう、先生も納得する案を立ててこいと言われました。でも今の反省点を意識して、一週間で直すというのは無理と言われ、もうどうすればいいか分かりません。先生は精神的に怒ってくるので、ストレスがたまって半泣きの子もいました。お願いします!!私達のためにいい案を教えて下さい!助けてください!!!

17/06/27 16:36 追記
助けてくださいは少し違いますね。すみませんでした。

No.2491583 17/06/27 16:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/27 16:29
匿名さん1 

泣きたいのは先生だと思いますが、明日一日だけでも授業中皆でしゃべらずまじめに聞くということができないでしょうか。あれこれ言うより態度で示したら伝わる

No.2 17/06/27 16:38
通行人2 

「じゃあ授業はもうしないという事ですか?」と聞けばいい。「そうだ」という事なら親に言えばいい。

親は授業放棄だと言って今度は先生が叱られて先生の方が謝る事になる。
その先生が教えてくれないでも、他の先生が教えてくれるよ。

感情的になってるなら何言っても通じないから、1日くらいほっとけばいいよ。
明日主の方も(生徒の側も)おしゃべりしないでやってみて、そして親の方にもこういう事があったと言っておけばいい。それで明日先生が授業を放棄するならそれを親にいいなさいな。

感情的になって怒るのも罰を与えるのもしてもいいものだしむしろ怒るのも当然だと思う。だから今悪いのは主の方だけど、その怒りや罰が過度のものになる場合は先生の方に正してもらわないといけないものだよ。


No.3 17/06/27 16:42
経験者さん3 

お喋り連中の無期限クラス割が妥当
そんで休み時間や帰りにダベレバいい
先生に申告出来る度胸があればだがな
一昔前の高校時代なら始末書3枚で留年だよ(笑)

No.4 17/06/27 16:57
お礼

>> 1 泣きたいのは先生だと思いますが、明日一日だけでも授業中皆でしゃべらずまじめに聞くということができないでしょうか。あれこれ言うより態度で示した… ありがとうございました。試してみます。

No.5 17/06/27 16:59
お礼

>> 2 「じゃあ授業はもうしないという事ですか?」と聞けばいい。「そうだ」という事なら親に言えばいい。 親は授業放棄だと言って今度は先生が叱ら… ありがとうございました。もう、ひとつの意見で押し通す事にしました。

No.6 17/06/27 17:09
お礼

>> 3 お喋り連中の無期限クラス割が妥当 そんで休み時間や帰りにダベレバいい 先生に申告出来る度胸があればだがな 一昔前の高校時代なら始末書3… ありがとうございました。留年覚悟でやってきます!

No.7 17/06/27 20:52
匿名さん7 

みんなって、クラスのみんな?
それとも、仲良しのグループ?

仲良しのグループなら、先生だけでなくクラスに向けても謝る。
謝罪文、反省文を書く。
担任と話し合って、仲良しグループが散らばるように席替えをしてもらう。
↑これでどう?


クラス全体がお喋りをしてたのなら、つまんない授業しかできない先生も悪いのかもね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧