注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

高校生です。僕の学校では人前で意見を言える生徒、授業中にも活発に発言できる生徒に…

回答3 + お礼0 HIT数 214 あ+ あ-

匿名さん
17/06/27 17:02(更新日時)

高校生です。僕の学校では人前で意見を言える生徒、授業中にも活発に発言できる生徒にしようという所に重点を置いています。それはとてもいいことだと僕は思います。ですが、僕は声が本当に通りません。だから授業中に発言なんてできません。ましてや人前でなんて、緊張うんぬんの前に隣にいてもギリ聞こえるかなのに前で話しても聞こえるはずないでしょう。そのせいか周りからはおとなしい人と思われ話しかけられません。本当はもっと騒ぎたいです。素は明るいんですが中学のとき声小さいくせに勝手に盛り上がるなと言われたのを契機に遠慮しがちな性格になりました。ここで相談なんですが、力強い声、通る声を手に入れるにはどうしたら良いですか?具体的なトレーニング方法を教えてください。諦めろとかいう回答はいりません

No.2491597 17/06/27 16:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/27 16:59
匿名さん1 

普段から出していないと余計でなくなります。
ちょっと失敗してもいいので日常からまずは家族に対してでも声をとにかく出すことが重要です。

No.3 17/06/27 17:02
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

「声がよく通る」などのキーワードで
YOUTUBE検索してみてください。
色々分かりやすくトレーニング方法が。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧