注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

借りている一軒家に住んでいます。ここから数年悩まされているのが、庭の色んな所に蜂…

回答2 + お礼2 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
17/06/29 00:24(更新日時)

借りている一軒家に住んでいます。ここから数年悩まされているのが、庭の色んな所に蜂が巣を作る事です。中窓を隠すかの様に生えてる木には、2回と、使ってない元主の洗濯機内、使ってない望遠鏡の内側、玄関入り口2回など。旦那がいる日は取ってもらうんですが、子供もいて怯えてますが、木は切るのはマズイだろうし(本当は、まるまる切りたいくらいワサワサしててネックだった)ー。蜂が来にくい庭ってあるんでしょうか?そう出来る方法ってありますか?

No.2492179 17/06/28 20:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/28 20:59
お師匠さん1 

寄せ付けて退治してしまう方法は、動画で見た。
ペットボトルに蜂蜜入れて、誘き寄せる。粘着の力で蜂が出られなくなり窒息。

No.2 17/06/28 21:56
通行人2 

お子さんもいるなら心配ですね。

必要ないものは処分してしまったり、木のことは家主さん?に相談してみては?
蜂が巣を作りにくくなるように庭を整備するのがいいんじゃないでしょうか。

No.3 17/06/29 00:19
お礼

>> 1 寄せ付けて退治してしまう方法は、動画で見た。 ペットボトルに蜂蜜入れて、誘き寄せる。粘着の力で蜂が出られなくなり窒息。 ありがとうございます!蜂蜜ですか!いいかも。そんな動画あるんですね。動画も見れば良かった。

No.4 17/06/29 00:24
お礼

>> 2 お子さんもいるなら心配ですね。 必要ないものは処分してしまったり、木のことは家主さん?に相談してみては? 蜂が巣を作りにくくなるよう… ありがとうございます!木が別々の所に合計2本あるだけであとは見通しが良い方です。ちょっと剪定しても良いか大家さんに聞いた方がいいでね。ヤダヤダー

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧