注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

私は、今年中学一年生となりました。 私は、今通っている偏差値70近くの学校に入…

回答4 + お礼0 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
17/07/02 08:40(更新日時)

私は、今年中学一年生となりました。
私は、今通っている偏差値70近くの学校に入るために一カ月本気で勉強してなんとか入ったのですが...その学校があまり良くなくて。私の学校は幼稚園から中学まであり、中学から入ってきた子と、もとからいた子との差がすごいんです...
例えば、もとからいた子の多くが悪口ばかり言っていて団結力のかけらもないです...それに、学級崩壊しようとしてる人もいるし...
中学から入ってきた子とこの事を相談し合うんですが...思うようにいかなくて本当に困っています。(なめられてるのかな...)
もちろん、もとからいた子の中でもいい人はいます。それでも、その子たちは、権力のある人(喧嘩に強い人)に発言を押さえつけられていて反抗しようとはしません。
もう、どうすれば良いかわかりません。どうすれば、良いクラスを作れるのでしょう...

ここまで話を聞いて下さりありがとうございます。
図々しいですが、もしよかったら、人生の先輩方、アドバイスをお願いします。
よろしくお願いします。

No.2492575 17/06/29 16:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/29 17:00
匿名さん1 

あとから入ってあまり出しゃばってもうまくいくどころか敵視されちゃいますしね

No.2 17/06/29 17:05
匿名さん2 

貴方が騒いでも学校の歴史が有るから、しゃしゃり出ない方が身のためだよ。

まずは学校に馴染んで学年のリーダー的存在になってから考えましょう。

No.3 17/06/29 17:06
匿名さん3 

内部進学と外部進学の差は埋まらないよ。
特に、幼稚園からの内部進学の子は、外部進学を受け入れない傾向があるし、
外部進学の子は、内部進学は温室育ちのバカって悪口言い始めるようになる。
そういう生き物だって割り切って、仲がいい子とだけ団結していればいいよ。
幼稚園から入っているような子は、エリート意識凄いし、実際エリートだし。
高校もあるような学校は、そこでもまた内部進学と外部進学で溝が出来る。
月日と共に、多少は落ち着くから、もうちょっと待ってみるしかないかも。
内部進学に反抗したところでいいことないよ。

No.4 17/07/02 08:40
匿名さん4 

この先ゆっくり掛けてクラスの雰囲気が出来ていくと思いますよ、これからイベントもありますしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧