注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

中学三年の糞ガキです。最近妹(中一)の担任教師が自分の妹の友達に妹との友達付き合…

回答2 + お礼2 HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん
17/06/29 19:53(更新日時)

中学三年の糞ガキです。最近妹(中一)の担任教師が自分の妹の友達に妹との友達付き合いは辞めろと言ったそうなんです。これを友達から教えて貰って妹はとてもショックだったそうです。その教師は道徳心や人間関係を大切にするように言っている女教師なのですが人に語る前に自分がなって無いとは思いませんか?ましてや中学教師がこんなこと言っていいものなのでしょうか?なのでその教師に私はお灸をすえてやろうと思いまして今度また証拠を取ってからその教師と一対一で話して後悔させてやろうと思います。私は小学四年生の頃から自殺を考えているのて別にこれを機に高校に行けなくなっても構いません。私は昔から妹と仲が良くありませんでした…最近になって妹の人間性の良さに気づき自分は情けないと思いまして最後くらい兄らしいことをしてあげたいと思います。そこで質問なんですがこの場合教師は
どのような処罰になるんでしょうか?私も生徒会会長になる予定だったのに副会長にさせられたというとてもしょうもない個人的な怨みを持っています。なので出来るだけ教師に分からせたいんです。どうか返答宜しくお願いします。 初投稿で読みづらかったらすいません。

No.2492577 17/06/29 17:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/29 17:02
匿名さん1 

なんでそうなったか経緯は聞いていないのですか?

No.2 17/06/29 17:06
お礼

>> 1 回答有難うございます。主です。妹は他教師からは好かれているのですがその教師からはどうやら嫌われているようで…多分頭が悪いから付き合うのをやめろと言った感じで教師は言ったのだと思います。

No.3 17/06/29 17:19
匿名さん3 ( ♀ )

生徒会長を希望するほどの主さんが、何でそんなに投げ遣りなの?

とりあえず、さ、貴方のスレとレスは、
「~らしいです」「~と思います」「~だと聞きました」ばかりで、何一つ事実確認が取れてないみたいだけど?

No.4 17/06/29 17:31
お礼

>> 3 回答有難うございます。口足らずの馬鹿ですいません。まず妹の友達の話は事実です。その教師は何人かにそのことを言っていてこれはもう裏が取れてます。そして~だったそうです。や思います。は妹の感情や気持ちへの考えの時に使っているので私は妹本人じゃないのでわからないから想像で書いたからです。でも学校に行きたくない 辛いなどは聞いていたのでそう書きました。大体は私の知らないところで進んでいて私自身に教師から言われたわけではないのでそういう所が曖昧な表現になった事を深くお詫び申し上げます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧