注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

肩こりが酷いです。 首も4年前から痛いです。 それから来る頭痛が…

回答5 + お礼3 HIT数 444 あ+ あ-

悩める人
17/07/02 12:54(更新日時)

肩こりが酷いです。

首も4年前から痛いです。


それから来る頭痛が辛くて、とにかく肩こりだけでも何とかしたいです。

とりあえず軽いショルダーバッグを買ったものの、小さな子供がいて荷物が多いため重くなって肩が痛いです。

財布も革で重いので変える予定で、少しでも荷物を軽くするつもりです。


子供を預ける人がいないので整体やマッサージには行けそうにありません。

他に何か自分で出来ることや肩こりに効果のあるものはありますか?

肩こりのある方は何か気を付けていることはありますか?

No.2492588 17/06/29 17:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/29 17:22
匿名さん1 

体操やシップですかね

No.2 17/06/29 17:27
匿名さん2 

小さいと言っても限度があるけど、
お子さん連れて整骨院に来ているお母さん、結構居るよ。
出産で骨盤ズレちゃってたりするし、
商店街にある、地域密着みたいな整骨院は、
お子さん連れてても、隣に座らせるとか対応してくれたりするから、
一度、近くにあるなら問い合わせてみるといいかも。
ただし、プレイルームとかはないから、自分でおもちゃ持参だけど。
整骨院は、痛みがあるなら場合によっては保険が効くから、
整体より整骨院の方がお勧め。

No.3 17/06/29 17:43
お礼

>> 1 体操やシップですかね 適度な体操も大事なんですよね。

四十肩もあるので自宅でボクササイズを始めて一ヶ月で、やり終わると肩と腕周りが暖かくて血行が良くなっている気がします。

期待してなかったけど体重は5キロ減ったものの、四十肩と肩こりの痛みは変わらずです。

効果的で続けられるものを探してみます。

No.4 17/06/29 17:59
お礼

>> 2 小さいと言っても限度があるけど、 お子さん連れて整骨院に来ているお母さん、結構居るよ。 出産で骨盤ズレちゃってたりするし、 商店街にあ… 整体よりも接骨院なんですね、行きたいです。

でも子供が1歳で一瞬たりともジッとしない子で、1歩外に出ると玩具もお菓子も見向きもしなくなってしまいます。

だから連れて行くのは気が引けてしまうので、もう少し大きくなってから接骨院に行こうと思います。

No.5 17/06/29 18:08
通行人5 

私も酷い肩こりで色々と試してみたけど血行を良くするサプリが効いて、後は自分に合う枕に変えたのも良かったのかも

首は長く悪いみたいだし、ストレートネックかヘルニアかもしれないから早めに整形外科で診てもらった方がいいよ

No.6 17/06/29 19:13
お礼

>> 5 枕は考えてませんでした大事ですね。

合う枕と血行を良くするサプリメントを探してみます。

首は前に変形なんとか?って言われて通院してたけど湿布でかぶれて治療も痛くて諦めてしまいました。

首が悪いから肩こりと頭痛が起きてるのか辛いです。

No.7 17/06/29 21:02
匿名さん7 

プールでクロールで泳ぐといいですよ
水の中で筋トレしたりね

No.8 17/07/02 12:54
働く主婦さん8 

とにかく肩甲骨をしっかり動かして血液循環をよくしたらだいぶん違います!う

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧