注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

生きるのに疲れました。いじめが全てでした。再就職なんか絶対無理です。もう、私は死…

回答59 + お礼7 HIT数 3854 あ+ あ-

匿名さん
17/07/10 14:57(更新日時)

 生きるのに疲れました。いじめが全てでした。再就職なんか絶対無理です。もう、私は死ぬしか道がありません。産まれてきたのが申し訳ないです。私なんか、バカにされるために産まれたとしか思えません。努力なんかバカバカしくなってきました。そんな私にもう生きる道なんかないですよね?さようなら。

No.2494520 17/07/03 16:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/03 16:56
匿名さん1 

明らかな鬱という感じですが通院してますか

No.3 17/07/03 17:02
お礼

>> 1 明らかな鬱という感じですが通院してますか  通院していません。甘えだと批判されるのが嫌なので、我慢しています。

No.4 17/07/03 17:22
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

甘えと病気は違うよ。
我慢することが正しいことでいつも正解ではないし。

生きる道なんていくらでもありますよ。
自分がどう動くか次第で。
頑張る必要ない時もあると思うよ。休むことも大切。
しばらく休んでからまた行動してみればいいし
とりあえず通院してゆっくり治療して
心の状態が落ち着いてからまた働くことを考えてもいいんじゃないですか?

No.5 17/07/04 09:04
お礼

>> 4  遅れましたが、ありがとうございます。

No.6 17/07/04 09:19
匿名さん6 

無理しないで。

とにかく生きていれば何かいいことあるからさ。

死ぬくらいなら会社辞めるなり一回全部リセットすればいい。

  • << 8  ありがとうございます。1年半前に仕事を辞めました。
  • << 10  生きていればいいことがある・・・。あるといいのですが・・・・ ストレス社会が益々ひどくなってきているのが現実なのが信じられない。

No.7 17/07/04 10:41
通行人7 

もう生きる道がないか掲示板で聞くなら、精神科医にも聞くべきです。
病院に行かない事こそ甘えになっていませんか。

No.8 17/07/04 16:31
お礼

>> 6 無理しないで。 とにかく生きていれば何かいいことあるからさ。 死ぬくらいなら会社辞めるなり一回全部リセットすればいい。  ありがとうございます。1年半前に仕事を辞めました。

No.9 17/07/04 16:37
お礼

>> 7 もう生きる道がないか掲示板で聞くなら、精神科医にも聞くべきです。 病院に行かない事こそ甘えになっていませんか。  ありがとうございます。鬱は甘えだという思考が某番組でやっていたのを見てしまいました。私もそうなんだと・・・・鬱で通院しているなんて言ったら、甘えだと批判される可能性が高いと思っていましたが、そんなことはなく、逆に通院しないのが甘えだと・・・ただ、車で1時間弱かかるので、それだけでも疲れます。だから、我慢しています。

No.10 17/07/04 17:13
お礼

>> 6 無理しないで。 とにかく生きていれば何かいいことあるからさ。 死ぬくらいなら会社辞めるなり一回全部リセットすればいい。  生きていればいいことがある・・・。あるといいのですが・・・・ ストレス社会が益々ひどくなってきているのが現実なのが信じられない。

No.11 17/07/04 17:22
お礼

 人間不信になり、いろんな人から人格否定される。怒られる人間なんかダメだと決めつけられてしまう。私なんかこの世にいらない人物に最もふさわしい人物なんです。履歴書書いてもすぐ破ってしまう。こんな人間のどこがいいのでしょうか?私は、もう再生する気力なんかありません。努力してもひどい奴らの餌食になるぐらいなら死んでしまって楽になりたいです。食欲ゼロ、睡眠は満足できない、とにかくいじめた人全員恨んでいます。未だに許せません。私はこの世にいらない人物だと判定された。これまで苦しんだことから解き離れたいけど・・・・・・・・ 

No.12 17/07/05 00:40
匿名さん12 

とりあえず、病院に行きましょう。出来たら、カウンセラーの居る所が良いですね。

確かに生き辛い世の中ですよね。私も仕事場でイジメにあっていたし。一生懸命に頑張っている人の方がバカみたい。

でも、そんな人達のせいで自分が死を選ぶ事はないですよ。

『バカな奴ら。ちっちゃい弱い人間。可哀想』と思いましょう。

見た目だけ大人で中身はお子ちゃまなんですよ。相手の気持ちが分からないおバカさん。

どんな事でも構わないから、見返してやるくらいな気持ちでいた方が、主さんが幸せになれるよ。

自分がした悪い事は、いつか自分に返ってくる。

そう言う人達には、必ず何かあります。そう思いましょう!

No.13 17/07/05 00:58
匿名さん13 

No.12さんありがとうございます。精神科がある病院ですが、近くでも車で1時間弱、遠くだと2時間ぐらいです。酷さを増しているハラスメント行為に、頭が痛いです。どうにかしたいけど・・・・・

No.14 17/07/05 01:18
匿名さん14 


イジメは苦しいね!よく解る!!
やった奴らは忘れてんだよ。こっちが殺さずに許してやってる事も知らずにね。
おかげで仕事も出来ない。憎しみに体力全部持ってかれるもん。
でもそれでいい。おかげで人殺しにならずに済んでるから。
無職って馬鹿にされても、こちとら殺さないだけで精一杯。
甘えとか、気にしなくていいから!
もう寝るしか救いが無いんだから!

No.15 17/07/05 01:29
匿名さん13 

No.14さん、ありがとうございます。おっしゃる通りです。

No.16 17/07/05 05:39
経験者さん16 

私も職場いじめ経験者です。とても辛く、10年以上たった今でも、思い出し過呼吸になります。幼少の頃から、人間関係であまりいい立場ではなかったです。いじめられるために生まれてきたような性格だと客観的にみて思っていました。今、私ができる仕事では、自立出来るくらい稼げません。貧しい生活を余儀なくされ、この先も、もっと貧しくなるのかなと不安を感じています。しかし、希望は捨てたくないです。心までは貧しくなりたくないと思って日々生きています。

No.17 17/07/05 06:18
匿名さん17 

鬱病は甘えではありませんよ。

まず、精神科に行って相談してみましょう。

No.18 17/07/05 09:32
匿名さん13 

NO.16.17さんまとめて、お礼です。ありがとうございます。10年以上経っても消えないですよね。今が踏ん張り時なんでしょうか?死にたいなんてダメですね。鬱病を甘えと言う理由は何でしょうか?気持ちで乗り切れるから甘えなんでしょうか?うつをもっと理解しようと思います。

No.19 17/07/05 09:50
通行人19 

主さんの気持ち、よくわかります。
私も、生きている事が、辛いです。
一生懸命頑張っても、努力しても、報われず。
本当疲れました。
与えられた命、主さん、一緒に、頑張ろうね。

No.20 17/07/05 14:11
匿名さん20 

主さんは何歳?

No.21 17/07/05 15:22
匿名さん13 

NO.19,20さん、まとめてお礼です。ありがとうございます。お気持ちを理解してくれてありがたいです。年齢はお恥ずかしいですが37歳です。この時点でTHE ENDですよね。

No.22 17/07/05 15:30
匿名さん20 

会社によって価値観は様々です
仕事の価値が違うのだから、前の会社で評判だからって次の会社でうまくやれるかどうかは分かりません
逆の場合も同じです
虐めを放置する会社でお客さん寄りのサービスや商品を提供できるところはありません
心豊かに創造できないからです
よく考えてみてくださいね

No.23 17/07/05 15:32
匿名さん20 

いつ辞めたの?

No.24 17/07/05 18:32
匿名さん24 

人を虐めることは
絶対に 許されることではありません

虐める側が 百パーセント悪いです!
虐められる側は ひとつも
悪くありません!
それは どんな理由が あれ
人を 虐めていい理由など
どこにも 無いからです


人を虐めるなんて ほんとに
心の貧しい人間のすることです

そんな 底辺の人たちに
主さん
人生を 棒に振っては ダメです!

バカにされるために
産まれる人なんて 一人もいません!
バカにする人間が 悪いのです

主さん!
強く生きてください

No.25 17/07/06 13:21
匿名さん13 

No.22,23さんありがとうございます。価値観はそれぞれですね。本当に難しい問題ですよ。辞めてから1年半です。もう終わっていますよね。

No.26 17/07/06 13:32
匿名さん13 

No.24さん、ありがとうございます。いじめが全てでした。それが未だに消えません。いじめが原因で自殺した、心の傷を負ったなどの報道を聞くたびに、汚い人間が得していると思うと腹立たしいです。パワハラなどハラスメント行為が様々で、それを当たり前にしている社会が憎たらしいです。20年以上前から自殺したいと考えていました。言葉、殴る・ける等の体罰をしてまで人を教育するのが社会の常識なのか?と・・・・考えるだけでイライラします。私はそんな世の中にいたくないから自殺を考えています。

No.27 17/07/06 14:00
悩める人27 

苛められてる人と苛める人
幸せになってるのは私は後者が多いと思う

何故なら社会に出る前に善悪を少しずつ学び成長して反省して自分の為になる考えを受けとる能力がある人が多いから


苛められてた人は、そいつらのせいもあるけど

本質的に他人のせいにしたり、自分の為にならない考えをしたり、考えが成長しない部分を苛められる前から元々もってる人も少なからずいて
こういう人は上に書いたような能力を補う努力(内面的な部分の強化)をしないと

いつまでたっても、苛めのターゲットにされたり

通常を望める幸せからそれて 引きこもりになったり精神疾患になったりする

ここまで心が落ちたら、自分の能力を恨むしかない

環境悪くても自分の能力をあげる。そちらに考え方をシフトするだけで随分違うんだけど。すぐには出来ないですよね

根性がないのは自分のせい←
最終的には他人より自分。自分の判断が未来を作る←
という考えもあります

一見、苛められた人からみたら酷い言葉に見えるんですが、基本的に自分の能力があるか(これから能力を鍛えるか)どうかで未来は変わるはずですよ

善悪で判断し苛める側が悪いだけでは解決しないんです
悩みがあれば幸せを感じません。悩みの解決策が分からないからこそ、他人の意見や医療の力を借りるんです
様々な意見みて自分より正しいか判断して、取り入れると
選択肢が増えるので、選択肢を増やしてから恨み節になるか、前向きに自分の為になる考え方を持てるよう努力するか
選べますよ。
選択肢がないから悩み、人のせいにするんだと感じます。
苛めは悪いのですが、人間には悪人がいて否定しても排除出来ませんからね。悪がいなければ犯罪もない。でも淘汰しようとしても出来ない。

人には解決できないですよ。他人は変わりません。自分が変わるしか自分を救えません。
鬱傾向にあるなら早期に受診し、主治医がいるなら整理して悩みを話して下さい

絶望するなら、価値観の違いを参考にしつつ
いい発想を取り入れ
それを100%実行して
それでも尚、行き詰まったときにして下さい

No.29 17/07/06 14:24
悩める人27 

私は苛められる側で、人生を摘みました
考え方が恨み怒りの無限ループに突入しましたよ

苛めが悪いのは当たり前ですが自分を省みたら、以外と指導目的の部分があり、それを苛めに受け取ってたりしました。


自滅目的の苛めとは全く苛めの内容が違います。貴方を自滅させる為の苛めは犯罪ですから自省する必要はなく、100%苛める側が悪いです。

でも、それでは解決しないから…
不平不満や怒りで頭がいっぱいだった自分
非常に気の弱い自分
空気が読めず迷惑かけていた自分から卒業して、改善しましたね。

自分が生きやすい自分の正しい道を選択しましょうってことです。

もし貴方が内面的に改善されている方なら、心のバランスをとるのが大切だだと感じます。
悪い人にターゲットにされないように心がけて下さい。
幸い私は今は苛めには合っていませんが、私の今の能力ではいつターゲットにされるか分からない、隙だらけで危険なレベルです。

No.30 17/07/06 14:37
匿名さん13 

やっぱり、私なんかダメなんだ。いじめが幸せになるんですね。絶望しました。生きる希望完全になくしました。内面を変えようと頑張ってもダメなんですよ。ターゲットにされたらダメ人間なんでしょうか?なんだか生きる気力よりなくなりました。

No.31 17/07/06 14:44
悩める人27 

あと、最後に苛める側の否定的な対応を無意識に自分が肯定してませんか?

悪の意見を、真に受けて、自分は価値がないとか死ぬべき存在だと思ってますか?それなら全て苛めが悪いから自分は反省する必要がなく、苛めた人間を全否定して、自分を肯定することからはじめるべきかと思います。
成功体験が少ないんです。成功体験を増やしたら自信がつきます。

世の中には苛めるような人間
善悪が分かる人間
半々だと思ってて下さい。
不安や自己否定って人生がうまくいかない原因です。
これは最終結論を自分で出して不幸になったといえます。ここから正しい善悪をしり、貴方が悪の意見を真に受けないことかもしれない。

意見は合う合わないがあるので自分で合う考えを取捨選択するのも能力です。

能力がない人は正解やヒントに気付きません…。

この質問で何かしらの気付きがあればいいんだけど、自分の伝えかたとか考え方を提示しただけでは心は動かせないよね。自分の限界を感じる。

No.32 17/07/06 14:47
悩める人27 

ってのは嘘だから


全力で苛めが悪いってのを正解だと受け取って下さい

ヒントは書いてますよ
あとは精神科受診は必要だね

No.33 17/07/06 15:11
匿名さん13 

 すいません。なんか、自分が馬鹿でどうしようもない人間にしていたんでしょうか?私は、はっきり言って0点の人間ですよ。努力しても0点ですよ。成功体験は当然少ないです。それでも、生きています。嫌な思い出を受け止めて過ごしていかなきゃいけない運命なんでしょうね。憎たらしいけど、それも受け取るのが人間なんでしょうね?私の人生は滅茶苦茶なんです。いじめで滅茶苦茶にされたんです。成功体験を作っていくことが大事なんでしょうね。様々な人間がいるのはわかっています。それでも・・・・・と。自分は今まで何をしてきたのだろうか?と・・・・・最低な人間だったのでしょう。私は世界で一番馬鹿な人間なんですね。

No.34 17/07/06 15:17
悩める人27 

今、一番いいのはネットを一旦、やめて精神科の意見に従う。病気だから、判断力が低下してます。


自分の正解の選ぶ能力は後からいくらでも出来るので、今は合う薬を処方されて下さい。専門家の範囲になります。

ネットは間違いがあるので、よかれと思ったことが悪くなります。

今は専門家の意見に従う。これが悩みを緩和する方法かと思います。

傷つけてごめんなさい。
でも悪を憎むだけより、苛めは悪いと否定しながら、自分の為になる解決策を受けとるという考え方は取り下げられません。
病気の人も安定時期になれば解決策を知れば取捨選択できると思います。
貴方は今、相当辛い時期なので取捨選択できていない状態かと。
病気には医療の力がです。←これは正論です

これも自己管理の一つです。

もしかしたら一人暮らし?なんか家族がいたら、ここまで放置しない気がしてきた…。

No.35 17/07/06 15:38
通行人35 

年輩の方々と話すといい人生勉強になりますよ
色んな事乗り越えてこられてますので

No.36 17/07/06 16:49
匿名さん36 ( ♂ )

苛める奴って、弱そうな人よく分かるんだよね。
ちょっとでも反撃すると、また違ってくるのだけど基本苛める奴って嫌いだから
仲良くなりたいとも思わない。

No.37 17/07/06 16:58
匿名さん37 

職場でいじめ。
いい大人になっても…いますよね。そういう人って1人では何も出来ない可哀想な人です。
今仕事辞めたのかな?
今しんどいなら少し休んでいいと思います。
環境や人が変わればきっと主さんと気があう人に出会えるでしょうから。
人生長く辛い時もあります
が、時が経てば笑って話せる時が来ます。
私もまだ20代後半ですが色々経験し、一度は死にたいと日々考えてばかりの頃もありました。でも時が癒してくれ、今に至ります。
今も色々ありますが守るものが出来、変わりました。
主さんが今後幸せになりますように。

No.38 17/07/06 17:51
匿名さん13 

 いじめの傷って、簡単に治りません。早期に直そうと努力(内面的も含める)しましたが、それでも、なくならないどころか、いじめは当たり前という社会の常識に絶望です。以前勤めていた時、ある方が精神科に通院していたことが気に食わず、怒っていたのを見て、精神科に行ったらダメなんだと・・・・。自殺は毎日考えていました。もちろん、今もです。1年半前に仕事を辞めてから、休んでいたことになっていますが、もう十分休みました。お恥ずかしいですが、復職しようと努力はしています・・・・それでも、抱えてしまった大きな心の傷をいやすことができずにいます。それでも、生きていることには変わらないので、ダメなりに生きていこうかと・・・・・・。

No.39 17/07/06 17:57
匿名さん39 

主さん、無理しなくていいから死なないでください。

No.40 17/07/06 18:26
悩める人27 

いやいや苛めが正しいとする風潮はありませんよ。

他の回答で苛め正しいなんてありますか?

貴方の周囲に最低な考えの人が集まってるだけです。


精神科には行くなと言われた。←やっぱり、予測はつきました。
でも、間違いの判断を植え付けられています。
間違いの判断に気づいたら、貴方は正論で反発していいんですよ。

主さんは、自滅目的の苛めが多かったのだと思います。
自分を否定しないことが内面の努力です。
病気で否定的な考えに陥るのであれば、家族の反対にあっても精神科に行くべきです。
コメントを見ても最終は自分で結論を出してるのが見受けられます。

自分の為だと考えられなければ、あえて他人の為と考えるのはどうですか?。

自殺も迷惑、病気の放置も迷惑
本物のバカだとしても、生きてるほうがまだいいです
自分の不正解を放置したら、他人に迷惑が掛かる←
自殺をすると他人も家族も不幸にさせますよ。

貴方も私にも言えますが、自分の考えや行動は見ず知らずの相手にも多少は影響しますよ。

他人の為に、精神科にいき薬を飲んだら、自分を侮辱しない考えを選ぶようになると思いますけどね。
そこまでなれば
ターゲットにされない上に、正常な判断が出来る人、弱いもの苛めない普通の考えの人と出会える機会が増えるはずですよ。


私はバカとも思わないですよ。不幸な自分に慣れてる?ような、不幸を選ばないと他人が不幸になると勘違いされてる気がします。

もうね、精神科を反対されていたら、相談機関に水面下に今の悩みを相談されて下さい。
私よりマシな結論を出すと思います。

No.41 17/07/06 18:29
悩める人27 

家族に精神科行くな言われたんじゃないのね。勘違いしてたわ。

てことでネタじゃなければ病気
精神科には行かれて下さい。寝ますおやすみ。

No.42 17/07/06 18:47
匿名さん42 

もう、解決されてるかもですが…。
私も職場のパワハラ・モラハラ経験者です。ずっとではなく、でも頻繁に10年以上続いていました。(今は逆パワハラです汗)
辛いですよね…。誰も信用できなくなる。そりゃあ鬱にもなりますよ。
でも、それはあなたが繊細で人を思うことのできる心の持ち主だからです。相手の言葉に耳を傾けて真剣に聞くことができる人だからですよ。
だから、相手の心ない言葉や行動を他の人よりも余計に受け止めてしまう、真っ向から感じてしまうんでしょう。
本当に惨めで可哀想なのは、そんな繊細で真面目なあなたに心無い態度をとれる人達なんです。その人達こそ、自分に自信が無い、人を攻撃しないと自分を正当化できない弱くて小さい人達なんです。
戦わなくてもいいですよ、そいつらバカなんだから。相手しないで。

そんなあなたが求められる場所はきっとあります。簡単には見付からないかもしれないですがきっとあります。
だから再就職諦めないで、必要ならお医者さんにも助けて貰って、少し休んでから前に進みましょう!
逃げるんじゃないですよ。自分の居るべき場所がそこじゃなかったってだけのことです。
無理せず、共に進みましょう!

No.43 17/07/06 19:26
お助け人43 ( ♂ )

50代の男です。職場のイジメる人は私位の年齢でしょうか?全て閲覧させていただいて、その上で言いますが、主さんは相当ひどい言葉でバカにされ、精神が病んでいるな。と気の毒になりました。これは、プロのカウンセリングなどをすぐに受診する必要がある。あるいは、診療内科で診てもらわなくてはならないレベルである。心の傷は外からは、分からないが主さんの発する言葉でわかる。今すぐ楽になりたいならば、診療内科で薬をもらって飲んで、カウンセリングを受ける事です。決して死ぬ事が楽になるものではない。生きる道はいくらでもある。楽しい職場で働く事の素晴らしさを実感出来る所もある。私も主さん程ではないが、職場でイジメられ、鬱病になった経験者です。今は傷ついた心を治して、それから、また、ここで会おう!そしたら、楽しい職場や生きる道などの話しをしましょう。

No.44 17/07/06 19:26
お助け人 ( ♂ )

50代の男です。職場のイジメる人は私位の年齢でしょうか?全て閲覧させていただいて、その上で言いますが、主さんは相当ひどい言葉でバカにされ、精神が病んでいるな。と気の毒になりました。これは、プロのカウンセリングなどをすぐに受診する必要がある。あるいは、診療内科で診てもらわなくてはならないレベルである。心の傷は外からは、分からないが主さんの発する言葉でわかる。今すぐ楽になりたいならば、診療内科で薬をもらって飲んで、カウンセリングを受ける事です。決して死ぬ事が楽になるものではない。生きる道はいくらでもある。楽しい職場で働く事の素晴らしさを実感出来る所もある。私も主さん程ではないが、職場でイジメられ、鬱病になった経験者です。今は傷ついた心を治して、それから、また、ここで会おう!そしたら、楽しい職場や生きる道などの話しをしましょう。

No.45 17/07/06 19:46
悩める人27 

読みなおして気づいたんだけど
しつこいけど最後に捕捉を…
一瞬ネタかと思うくらい間違いの判断を正解にしています

それが原因で苛めや鬱などの病気になったのか?苛めで判断力が未熟になったのか?そんなの考えなくていいです。

そして一番伝えたいのが
傷を治そうともがいたら悪化しそう…←これ

不幸体験を減らし成功体験を増やす
いい体験が増えて貴方を肯定してくれる職場に出会えたら時間と共に嫌な記憶が薄らぎ思い出すことが減ります

いま、考え方を変えようと思えない、又は考えを変えたいと思っても勝手に頭が自己否定や死について考えてしまう状態では?頭の中がハイジャックされたようにネガティブ思考に苛まれたら、ネットやリアルの解決策より

まず精神科に相談して薬を飲むのが先決


精神科に抵抗があれば心療内科でもいいです

結論を言うと
肯定的な考えになるには?敢えて何かしようとせず、お薬で心を安定させる

安定したこと前提で
医者がアドバイスしない部分に他人の解決策を借りる

鬱になる過程は人それぞれ違うので、私の場合は障害により本質的に考えが足りないから、人にも無意識に厳しめの発言になるんだろうね…

私は1ヶ月お風呂に入れなかったことがあって
解決する力が全くなく気力もなく鬱傾向にあったのは確実だろうと思います
隠れた障害で精神科に通ってましたが、長期間行くことができませんでした。

今いえるのは過去の私に必要なのは、否定より、慰めより同情より、自分の価値観をこえる良い発想が一番必要だった。


自力で解決しようとしても出来ないことがあります
死を考えるのは心の病気の可能性が高いと思う

結論は
無理して傷や鬱状態を癒そうと足掻かず
悩みを緩和する目的で
お医者さんの力を借りる←です
考えに偏りがあるなら医療の元で変えていく

初回の回答は軽く考えていました。ごめんなさい。

途中の考えは違っても大体の善悪が分かる人は最終的に解決策は病院だと結論がでます。

No.46 17/07/06 20:13
匿名さん46 

仕事を選ばなければ再就職はいくらでも可能だと思います!
やはりいじめは心に傷を負いなかなか癒えませんから、病院やカウンセラーさんに頼ってもいいのはないでしょうか?
少しでも心の傷が癒されれば多少は前向きになれると思います。

No.47 17/07/07 03:54
通行人47 

自分も現在イジメられてます。仕事した成果は全て取られ、ミスが見つかればこっちの責任。先輩が抜けたので、その次に詳しい自分が出来る限り仕事やらされ、昼休憩もなく常に走り回ってますが、自分以外は暇そうにしてたり、上司に重要な報告だけしに行き、あたかもそいつが仕事した様に見せかけてます。
そして先輩の抜けた穴にあまり分かって無い奴が収まりましたが、仕事は丸投げ、たまにやり方を聞いてきても、結局仕事してる感だけ出して後でやっといてと丸投げ、でも上司の評価は自分ではなく、そいつの評価が高くなってます。耐えれ無いので来月辞める事が決まりましたが、相変わらず適当な仕事ぶりで、先日、何か有ったらお前の所為にして
適当にごまかしておくし、何ヶ月か適当でも持つなと言われました。
もう辞めるので良いですが真面目に頑張っても結局は上に取り入れられなければ、どんなに業績上げても全て他人の物になり、仕事が増えるだけで貢献しようが無いし、仕事出来ない奴が上に立つので、意味不明な指示や発言で現場が乱れます。指摘しても理解出来ないので結局こっちがやって成果だけ横取りされ、3人分の仕事してるので時間が足りないですが、忙しいアピールだと罵られ、電話を誰も取らないのでひたすら取れば長いと言われ、仕事でやり方が分からなければ、お前のミスだと意味不明な事を言いだし、お前がやれと言われ、ほとほと疲れました。

No.48 17/07/07 09:16
匿名さん13 

 みなさん、ありがとうございます。少しずつですが前向きになっていける希望がわきました。
 辛い体験談を読んでいるうちに、ひどくなっているのかと改めて感じました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧