注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

「ぶりっ子が後輩の新人女子をイジメる」件。 たった今、麻耶ちゃんのぶりっ子…

回答1 + お礼0 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
17/07/03 22:14(更新日時)

「ぶりっ子が後輩の新人女子をイジメる」件。

たった今、麻耶ちゃんのぶりっ子ストーリー(演技)を見ていて思いましたが、こんな事あるでしょうか?

確かに、後輩の女の子はお局様によくイジメられるイメージがありますが、別にお局様が可愛かろうがそうでなかろうが関係なく、
イヤ、むしろ、可愛くない場合の方が遥かに多く、また、後輩女子こそが可愛い場合が多い気が…。
気のせいでしょうか?

つまり現実ではびこっているのは、
「ぶりっ子が後輩の新人女子をイジメる」ではなく
「お局様が後輩の可愛い新人女子を、ぶりっ子と称してイジメる」

テレビでは皆ムカつくー!とぶりっ子のお局様を非難していましたが、そもそもぶりっ子を非難するような女のサガこそ、結局パワーバランスに差のある会社で特に立場の弱い新人に対して誤った対応する要因になっているんじゃないかと思いました。

気のせいでしょうか?

No.2494610 17/07/03 20:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/03 22:14
通行人1 

女性は本能的に男性受けする女性を忌み嫌うからね。
ぶりっ子って、典型的な男性ウケするタイプだもの。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧