注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

甘いのは重々承知ですが… 失敗ばかりで迷惑をかけているので、転職を考える機会が…

回答2 + お礼0 HIT数 279 あ+ あ-

悩める人
17/07/03 22:12(更新日時)

甘いのは重々承知ですが…
失敗ばかりで迷惑をかけているので、転職を考える機会が増えました。
やりたいことは、ないです。23歳です。


気持ちだけ先走ってしまうことが多く、
1年目の新人がやるような凡ミスをしてしまいます。(1週間に1回ほど)


ミスの処理で周りの仕事の流れを止めてしまうこともあり、大変心苦しいです。
当然、役職者からの信用も失っています。
同じミスは二度としないよう反省し、メモをし、努力はしているつもりですが、
いざ仕事で慌ただしくなるとどうも焦ってしまって…


「3年頑張ってみないと、全体が見えない、向き不向きがわからない」とよく言いますが
こんなに足手まといな自分、何年も働かせてもらうの申し訳ないなとも思ってます。


1〜2年で辞めるのは、やはり甘いでしょうか。

No.2494654 17/07/03 21:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/03 21:54
通行人1 

はじめまして。
ちょっと気になったんですが、主さんは周りから嫌われたくないから転職を考えてるんですか?
迷惑かけたくない=迷惑かけて嫌われたくない、責められたくないってことだと思うんです。
もしそうでなければ、嫌われてもいいから今の仕事覚えたい!この仕事が好きだからもっとこうなれるように頑張りたい!そういう風に考えると思うんです。とにかく自分の幸せのために頑張る。今は失敗したり怒られたりつらいかもしれないけど。
主さんは周りから好かれるために、周りに認めてもらうために、周りの人の幸せのために今の仕事されてるのでしょうか?

No.2 17/07/03 22:12
通行人2 

私も、慌てたり、抜けてたり、わからないまま仕事を進めたり、言われたこともできなかったり、失敗を報告しなかったりしています。生きる価値はないと思っています。
それに比べれば悩める人さんは大丈夫です。

焦っても開き直ってゆっくり仕事すればいいんです。時間がかかるのは同じです。
一つ一つ確認すればいいんです。仕事の仕方を見直せばいいんです。
大丈夫。みんなできる。ただ不得意なだけです。

私は一度転職していますが、同じような壁にぶち当たっているので、どこに転職しても同じだと思います。
自殺を考えるくらいなら辞めたほうがいいです。

お互い頑張りましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧