注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

閲覧ありがとうございます。 長々と文字が羅列していますので、お時間ある方は読ん…

回答1 + お礼1 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
17/07/06 08:36(更新日時)

閲覧ありがとうございます。
長々と文字が羅列していますので、お時間ある方は読んで頂けると幸いです。

私は今、芝居というものを学んでおります。と言っても始めたばかりで分からないことも多々あるのですが、今回に至ってはどうしても自分1人では解決出来ず、悩みを投稿させて頂きます。

どうしたら芝居のセンスが身に付くのか。という悩みです。

じゃあ芝居のセンスってなんだよってことになるのですが、簡単に言えばその演技を見て上手いか下手かが分かる事だと思います。(あくまで私一個人の意見です)

話は少しそれますが、私の芝居は自然で癖がないと見た方ほとんどに言われます。たぶんこれは良い意味でも悪い意味でも無個性なのだと思います。

逆に言えば私の取り柄はそれしかありません。見た目が良いわけでもないですし、特別何かに長けているわけでも。

となるとやはり自然で癖のない演技を生かさなければ、本当に良く分からない人になってしまうのです。

話は戻りますが、私は人の芝居を見て上手いか下手かがはっきり分かりません。
もっと言えば、こういう演技もOKなんじゃない?と思います。

その事から、自分で芝居の練習をするときにその演技の良し悪しが分からず躓いてしまうのです。

この芝居はいいのか、悪いのか。自分で判断が出来ない為、練習をしても同じことの繰返しになってしまい練習の意味が無くなってしまうのです。

1回試しに練習を全くしないで稽古に挑みました。(本当にこわかった)
練習をしていった時とあまり言われることが変わりませんでした。
むしろ練習しないで行った時の方が良いと言われる場面もありました。

本当にショックではありましたが、自分なりに考察してみました。

それでも答えが出ません。何が良くて、何が悪くて。人に尋ねたりもしましたが、「芝居は正解がないから楽しい」と。

私の場合はまだまだそこまで達していないような気がしてなりません。

もうかれこれ2ヶ月以上この悩みに振り回されています。

こんなに長い文を読んで頂きありがとうございました。

もし宜しければ感想や意見をお聞かせください。

ちなみに芝居自体は好きなので、止めたくても止められない状態のバカです。
ですのでどうぞお手柔らかに。

No.2495855 17/07/06 03:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/06 06:34
匿名さん1 

自分なりに
役になりきれているならいいんじゃないですか?



No.2 17/07/06 08:36
お礼

>> 1 なるほど。
貴重なご意見ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧