注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

一人ぼっちです。 わたしが死んでも、悲しむ人、お葬式に来てくれる人はいないんじ…

回答6 + お礼6 HIT数 2174 あ+ あ-

匿名さん
17/07/06 17:39(更新日時)

一人ぼっちです。
わたしが死んでも、悲しむ人、お葬式に来てくれる人はいないんじゃないかなあーと思います。
子供の頃から転勤族で、特定の地元はありません。
親も転勤ばかりだったので、家族ぐるみの知り合いや友人もいません。
今は、親は関西に永住し、私は横浜に一人暮らしで住んでいます。

親は教育熱心で、勉強ばかりをさせ、学生時代は勉強と部活、塾の記憶しかありません。
小学校、中学校、高校の友達は、卒業以来疎遠で皆無です。
また、その時通ってた地域には家もないので寄る機会もないし、疎遠のままだと思います。

大学では友人ができましたが、通学に時間がかかるため、プライベートで約束して会うということは当時から少なかったです。

社会人になってからは、堅実な会社に入社しましたが、氷河期で採用を見送ってたせいもあって同期はおらず、年の近い同世代はいません。

寂しかったですが、家族事情が色々大変だったし、年に数回世間話をする友人がいたり、浅い付き合いの社会人飲み会に参加したりして気を紛らしてました。

また、10年近く付き合った彼だけが心の支えで、とにかく仲良く楽しくて、いつも2人で笑い転げてたので、この人がいたら大丈夫かな?という気持ちもありました。

しかし、向こうの心変わりで、結婚を直前に彼が《どちらか選べない》と迷い出し、最終的に泥沼で別れてしまいました。

どこに住んでも私には思い入れのある土地も家もないので、今は横浜に住んでいます。

しかし、無性に孤独で孤立を感じます。

有難いことに婚活の場に行くと声がかかるのですが、心惹かれる男性には出会えていません。

昔の人は羨ましいな。
周り、近所、親戚、故郷があって。
お見合いの話もあったり。
今でも、育った場所があり、家がある、生きていく場所がある、そうゆう人が羨ましい。

親にはこの気持ちは共感してもらえません。
《何を言っとるんじゃあ、ボケ》と父親は言うし、
《結婚したらみんなバラバラだからそんなん必要ない》と母は言います。
姉がいますが、姉には昔からイジメられていて、とても嫌われているので、心の拠り所もないです。

なんのために生きてるんだろ。
人から嫌われる性格でもないし、
むしろ寂しいオーラが出てたのか同性の友人からは都合いい友達扱いで利用されます。
男性にはモテましたが、紹介等の出会いもないです。

元カレの前だけは特別な自分として認めてもらえてたから。元カレに会いたいですし、今は新しい彼女がいるので、元カレからも他人にされたと思うと辛くて仕方ないです。

こんな人生いやです。
元カレの心変わりされる前に、さっさと結婚しておけばよかった。。。


死んだように生きてます。


17/07/06 03:49 追記
ちなみに私は、28歳です。
失恋なんてみんなするから!って言われても、私にとっての元カレの存在は大きすぎました。

17/07/06 03:51 追記
ちなみに私は、28歳です。
失恋なんてみんなするから!って言われても、私にとっての元カレの存在は大きすぎました。

No.2495858 17/07/06 03:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/06 05:51
匿名さん1 

外野から失礼します
私も昔から転勤族で何度も転校を経験してきました

なので主さんの気持ちを少しだけ理解できます
彼氏さんのこと。わたしにはそんなに言い方は現れることなく
今まで生きてきました
私も何度も生きてていいのかな、生きててなんの意味があるのかなと何度も何度もここに書ききれないほど悩みました、昔から不幸の数は決まっているという話を聞いたことありませんか?
私はこれに何度も救われました。
若いうちに苦労しとけばきっといいことがあると思い、たとえ迷信でもと思いながら生きてきました
主さん周りに相談できる友達が居ないならネットでもいいじゃないですか
画面越しに言えないことを言い合えるお友達を作ってみては?
少しは楽になりますよ!
外野から失礼しました

No.2 17/07/06 06:11
匿名さん2 ( ♀ )

そんなんだから孤独になるんだよ
親に感謝したり今の自分を大切にしてくれる人を大切にしないのに新しく知り合った人ができても大切にできないでしょ?
とりあえずお姉さんと話ししてみて分かり合えたら孤独感も無くなるかもしれないよ?
人に嫌われる性格じゃないんでしょ??

No.3 17/07/06 06:34
お助け人3 ( 20代 ♂ )

主の気持ちすごくわかるょ。元カレの存在が大きすぎた。でも、存在が大きいように思わせたのは主から去って行ったからではないでしょうか?元カレに逢いたいでも、向こうには、彼女がいる。元カレは主よりも彼女を選んだのですょ。主と天秤にかけて彼女を選んだのですょ。もし、元カレと結婚していたら、幸せだったろう、いや今よりは少なくとも、独りぼっちで寂しい気持ちにはなっていないであろう。主はこのようにお考えになっているならば、ちょいとそれは違う気がしますね。元カレは、それほどいい人ではない。結婚したとしても、浮気するかも知れないし、さらに言えば心変わりはいつ、起きてもおかしくない。元カレは主にはふさわしくないし、そんな人と結婚しなくて、よかったですょ。主さん、少し目を覚ましましょう。主さんは、モテル人です。男性に対しても価値観を変えて本当に信頼出来る人、主を裏切らない人、正直な人など、世の中には主さんにふさわしい人絶対います。それでもまだ元カレの存在が大きいならば、元カレのイヤな部分を思い出し紙にでも書いて、毎日読んでください。元カレを意識しなくなれば、主さんの幸せは、すぐそこまで来ています。

No.4 17/07/06 06:44
匿名さん4 

28歳もっと明るく堂々と生きましょう。私にも友達いないけど孤独と思わないようにしてます。異性からモテるなら元カレは忘れて新しい出会いを大切にしていきましょう。元気に明るく過ごしてれば毎日楽しくなりますよ。

No.5 17/07/06 07:02
お礼

>> 1 外野から失礼します 私も昔から転勤族で何度も転校を経験してきました なので主さんの気持ちを少しだけ理解できます 彼氏さんのこと。わ… ありがとうございます。
私の周りには、なかなか同じような境遇の人がいなくて、分かってもらえる人がいなかったので嬉しいです。

孤独になってしまったのは自分のせいでもあります。
転校ばかりで、仲良くなれてもその子にはもっと仲良い友達がいて。クラスが変わったり、席が変わったら離れていって。手紙を出しても返事がなくなる。毎年幼馴染同士でやってるようでお誕生日会にも呼ばれない。
そうゆう自分が惨めで友達いないのが恥ずかしくて、成人式や同窓会に行けなかったり、SNSをしなかったりしました。

気持ち聴いてくださってありがとうございます。

No.6 17/07/06 07:19
お礼

>> 2 そんなんだから孤独になるんだよ 親に感謝したり今の自分を大切にしてくれる人を大切にしないのに新しく知り合った人ができても大切にできないでし… 姉は…
一応建前では仲良くしています。話もしますし、年に一度は家族で集まり食事もします。(父親が10年以上海外出張だし、姉も私も関東で働いているのでこの回数です)
しかし、姉は本当に私のことを憎んでいて、機嫌が悪くなると今でも傷つけられます。
昔から物を隠されたり盗まれたり、カバンを水浸しにされたり、《なんで生きてるの?》と面と向かって言われたりしてきました。
今では親の建前仲良くしてますが、親の前だけで、私が言い返さないのを知ってて、姉にとっては唯一私が傷つけてもいい存在なんだと思います。
理由は…恐らく親が姉に厳しく、私に甘かったと思ってるからです。あと、小さい頃は姉につきまとうのがいやだったのかな。姉は不器用で甘えるのが下手で、私は愛嬌があるタイプだったから余計にだと思います。姉の本心は恐いし傷つくので、あまり近づいていません。

近くの人を大切に…
って本当にそうだと思います。
元カレを大切にしたかったです。

私に近くの人はいません。

もしこれからできたら…大切にします。

No.7 17/07/06 07:39
お礼

>> 3 主の気持ちすごくわかるょ。元カレの存在が大きすぎた。でも、存在が大きいように思わせたのは主から去って行ったからではないでしょうか?元カレに逢… ありがとうございます。
本当に…
私にとって元カレの存在が大きすぎただけで、執着しすぎてます。
元カレは私の元を去った、新しい彼女がいる、結婚してからの心変わりじゃなくて良かった。
元カレは私を天秤にかけつづけ、罪悪感のかけらもなく不誠実な態度で去っていきました。
新しい女の子は6歳も年下の可愛い子で、《あの子の前だと俺スゲーいい奴でいられるんだ》と言ってました。私じゃなかったんですよね。

ありがとうございます。
元カレは器用で、一緒にいて楽しく、気が利いて、饒舌で優しく、長い期間一緒だから趣味もツボもバッチリで、お姫様扱いしていい気にしてくれる彼でした。
この人は本気で愛してくれてると10年間思ってましたが…
まるでホストですね。

普通の出会いが本当に皆無なのですが…
口下手でも情に厚く、人を裏切らない人、裏切れない人を見極めます。
ありがとうございます。

No.8 17/07/06 07:43
お礼

>> 4 28歳もっと明るく堂々と生きましょう。私にも友達いないけど孤独と思わないようにしてます。異性からモテるなら元カレは忘れて新しい出会いを大切に… ありがとうございます。
堂々と…
いま私の周りには本当に友達や人がいないのに何処で堂々とできるのか…
堂々とできる場所もないのが正直なところです。。
でも、堂々と元気に明るく。とても魅力的ですよね。
頑張ります。

No.9 17/07/06 10:37
匿名さん9 

元彼のことをそこまで愛せた主さんなら、大丈夫、必ずまた素晴らしい出会いがありますよ。
ただ、本気で好きになれる相手とは、そうそう頻繁に出会えないってだけです。誰しもそうですよ。

友達だって、どちらかが結婚したら、女同士は疎遠になったりしますし、友達が多いのが人として優れているわけじゃないです。何も卑屈になることなんてないですよ。孤独な中で生きてきた主さんにはきっと秘めた強さがあるでしょうし、それだけに大切な人ができた時には心から関係を大切に出来るはずです。

主さんとは反対に私は、帰る実家はなく、肉親は亡くなっているので、周りからは寂しいとかかわいそうと言われてきました。若い頃は、大失恋もして孤独で、どうしようもなく寂しい時もありましたが、現在はアラフォー手前で主人と出会い、家族もできてとても幸せです。
主さんはまだまだ若い。大丈夫です^_^

悲観しちゃダメですよ!今あるものに感謝して生きてくださいね^_^

No.10 17/07/06 15:46
匿名さん10 

思うのですが人は裏切らない人とは
付き合えません。
と言うのは、あなたに対しては裏切っても他の人には裏切らないこともあるからです。
裏切られないような自分にならない限り誰からも裏切られる場合が出来てしまうかも知れません。
とにかく同姓でも彼でも相手に正直で自然で負の内容は話さない、
執着しない、しつこくしない、自分の要求を押し付けない等、自分を
気遣うことで裏切られない人間に変わるしか無いです。
今まで長続き出来なかったのは、あなたに原因があると思います。

No.11 17/07/06 17:27
お礼

>> 9 元彼のことをそこまで愛せた主さんなら、大丈夫、必ずまた素晴らしい出会いがありますよ。 ただ、本気で好きになれる相手とは、そうそう頻繁に出会… ありがとうございます。
優しいお言葉かけていただいて、とても嬉しかったです。

ご両親がいない…
想像するだけで苦しいです。
何かあった時に連絡できる相手がいない孤独感や、後悔や自分を責めてしまう気持ち…といったような感情もあったかと思います。
悲しい別れを経て、新しい家族築かれてるという話に希望をもてました^^

いまあるものを大事に感謝し…
両親が健在していることに感謝し生きていきます。

No.12 17/07/06 17:39
お礼

>> 10 思うのですが人は裏切らない人とは 付き合えません。 と言うのは、あなたに対しては裏切っても他の人には裏切らないこともあるからです。 裏… ありがとうございます。
寄ってきてくれたり自分を頼ってくれる人が嬉しくて、誰にでもいい顔をするので、女の子(友達のいない、少ない)からはよく利用されました。
突然ニコニコ現れ、親友だよねっと掻っ攫われて、振り回されて去っていく…ような。
本当に私に原因があったと思います。
恋愛で10年も続いたのは、何故だったんでしょう。なんの努力もせず、気楽に自分らしくいられました。
本当に彼だけは信頼していました。
でも。最後に裏切られたのは…
やはり私なら何してもいい、害はない、裏切ってもいいと思わせた何かがあったんだと思います。
今の彼は、新しい彼女にとったら誠実な裏切らない彼なんでしょう。

正直、大学時代や友人たちグループの中では対等にさせてもらえてるので、一対一になると違うんでしょうね。

自分に問題があると分かっていますが、問題が何なのか…正直わかりません。

ご指摘ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧