注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

僕には好きな女性がいます。職場にいる、清楚で美人で仕事も早く謙虚な年下の後輩です…

回答7 + お礼0 HIT数 852 あ+ あ-

匿名さん
17/07/08 13:20(更新日時)

僕には好きな女性がいます。職場にいる、清楚で美人で仕事も早く謙虚な年下の後輩です。仮にAさんと呼びます
プロポーズ等ではなく、別の相談になります。
実はこのAさん、昨年の春にあらゆる意味の暴行を受け(解決済み)それが原因で夏に交通事故に遭い右腕を切断してしまいました。秋には職場に何事もなかったかのように復帰し、今でも働いています
僕たちの仕事は怪我をすることがよくあります。Aさんは「他の人が怪我をするくらいなら私が出来るだけ守る」と言いました。自らを「盾」と称し他の人を守っているのですが、Aさんの怪我が増えていきます。義手が壊れることもあるし、捻挫したり肋骨が折れたり肩が外れたりしても、応急処置や痛みとめで済ませて仕事を続けているのです
良く言えば仕事熱心、悪く言うと「自分の命を大切にしていない」んです
凄く心配なのですが「無茶しないで」とか安易な言葉をかけるとAさんそのものを否定しているような気がして何も言えておりません。もっと強く言うべきなのでしょうが言葉が選べないのです
Aさん本人は前に「自分は一度死んだから」と言っていたのも聞いたことがあります。このときの心情はなんだったのかと考えると胸が痛みます
難しい質問とは思いますが、何でもいいです、違うかな?と思ってもいいです、一言だけでもいいです。かける言葉を教えて下さい
彼女にこれ以上怪我を増やして欲しくありません。
宜しくお願い致します

No.2496477 17/07/07 11:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/07 11:47
働く主婦さん1 

彼女の生き様は小説のように壮絶ですね。

主さんは彼女が好きなんですよね。それにいうべき言葉もスレに書いてありますね。
彼女にこれ以上怪我を増やして欲しくない、と。

そういえばいいのでは?
彼女自身は死んだ身でも、周りの人間にとっては生きて欲しい人であることを伝えるべきです。

No.2 17/07/07 11:59
匿名さん2 

「俺は君が大事だから、君を大事にしてくれない君なんて嫌いだ。君がみんなを守ると言うならば、俺が君を守ろう。君にすら見捨てられた可哀想な君を」

主に対する好き度が相当高くなければポカーンだろうけど

No.3 17/07/07 13:03
匿名さん3 

てかどんな仕事ですか??!笑

そんな怪我する仕事ってなに?え

No.4 17/07/07 13:03
匿名さん3 

どんな仕事ですか?!!!!!

No.5 17/07/07 14:03
OLさん5 

仕事内容が気になるところですが、ひとまず置いといて・・・

ここに書いてあるだけでも、Aさんの苦痛や苦悩を思うと胸が痛みます。女性としての尊厳を奪われ、それが元で腕まで無くしてしまったということですよね?
彼女の境遇を考えると人生に絶望していてもおかしくありません。仕事に復帰できたこと事態奇跡のようなものです。でほそんな中で自分でも気付かないうちに人生を諦めて捨て鉢になっているのかと思われます。
主さんが彼女を想っているのでしたら、他の方も言っているように「僕が君を守る」と言ってあげてください
Aさんに生きていてほしい!というニュアンスの言葉をはっきり伝えないと、心には届かないと思いますよ。

No.6 17/07/07 14:26
286 

Aさんを悪く言うつもりではありませんが。。。

自分を大切にできない人は、他人も大切にできない人です。

会社でそれだけの怪我が起こり、Aさんが盾になり守ることではなく。
事故を減らすように働きかける事が最重要で対策しなければならない事なのに。なぜAさんが怪我をする状態が続いているのか理解ができません。

組織の問題なのに、Aさん1人が盾になり皆んなを守るという思考は…厳しいけど独りよがりで思い上がりとも捉えられます。1人で解決する問題では無いと思うのですが。

会社や他の人達は何をやっているのでしょう❓Aさんを本当に心配するなら、主さんが事故(怪我)の対策を会社に働きかけてはどうですか❓

No.7 17/07/08 13:20
匿名さん7 

その職場がブラックにしか見えないのは俺だけか?ありえないでしょ、いろいろと…
その彼女にいっそ大好きだー!とか愛してるー!とか言ってやれば目も覚めるんじゃないの?ただでさえ不幸に見舞われているのに、そのうち取り返しのつかない怪我をしちゃうよ?早い方がいいって。後悔する前にGETしちゃいなよ!
これが本当の話ならね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧