関連する話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
小学校の道徳の教員(50代男性)が不倫に誘ってきます。 私は断っていたのですが、 彼の言動を教育委員会か奥様にお伝えするか迷っています。 ただ、不

〘将来についての相談〙 私は今高校3年生で受験が待っています。 馬鹿みた…

回答7 + お礼0 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
17/07/10 21:55(更新日時)

〘将来についての相談〙

私は今高校3年生で受験が待っています。
馬鹿みたいですが将来は声優になりたいと思っています。
もちろん簡単になれる職業では無いこと逆にとても大変な事だと充分分かっているのですがどうしても諦めきれません。

私は小さい頃から極度の対人恐怖症だった為人と上手くコミュニケーションを取ることが自分にとっては難しかったです。幼稚園の時には人が嫌いすぎて逃げ出しました。小学校では自己紹介やスピーチの時いつも下を向きだまって立っていました。その時に言われた男の子からの言葉のお陰で人と交流することが一層嫌いになりました。私自身、決してふざけてる訳ではなかったのに酷いことを言われかなりショックでした。学校に行ってもただ席に座ってるだけで人とは必要最低限しか話さず下校になったらすぐ帰宅。家の事情もありそれ以降、消える事だけを考えて過ごしてきました。

高校も2年生の夏に通信制に編入し
親や姉達にものすごく迷惑をかけてしまい、消えてしまいたいと思うばかりで部屋にこもり食事も1日に1食食べるか食べないかでした。
(私が高校を編入したのは校長に犯してやると卑猥な事を親の前で言われたからです´`*)

そんな中辛い中アニメに出会い、すっかりハマり、いつしかどんな役にでもなれるキャラが羨ましくどこか憧れて行きました。私はアニメに救われました。アニメがなかったら今の私はいないでしょう。今ではすっかりヲタクです。でも自分の性格上なれる訳もないと思い込みただの夢になりました。

通信制になってからレポートを出し終え余った時間アニメをより多く見始めたある日遊び半分でセリフをリピートアフターミーした時何故かとても楽しくなりました。家に誰もいなくなると一人でアフレコをして思いっきり歌を歌って、ダンスをして、小中学校時代の自分とは全く別人なれた自分が楽しくなりました。ちなみに今は(ひぐらしのなく頃にの詩音ちゃん役)をするのが凄く楽しいですw
自分じゃない誰かになるのがすごく楽しいと思ってしまいます。

そんな事もあり今現在また声優になりたいと強く思っています。失敗してもいいから1度は挑戦してみたいと。声優にもしなれたら私が救われたように他の誰かをアニメで救ってあげられないかと思います。
こんなに私でも夢は諦めなければ叶うのでしょうか…?

No.2497936 17/07/10 05:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/10 07:10
匿名さん1 ( ♀ )

声優には、慣れない人が多い。なれても、稼げない人が多い。どのくらいの競争率かというと、有名な話だけど300人しか食えてないって話だよ。

http://otakumix.doorblog.jp/archives/49642620.html

主さんは、その300人に入る?もちろん、有名な声優さん達と肩を並べてさ。

なれない可能性の方が圧倒的に高いけど、それでもやりたいなら、頑張ってみたら。あなたの人生だもん。

だけど、まだアニメーターになるとか、アニメグッズを作るデザイナーだとか、アニメ関連の仕事に就いたりの方がまだ現実的だし、生活もできるし、親孝行だと思う。

大好きなアニメに関連してる仕事で、声優以外にないかな?

正直、また声優目指してしまったばかりに挫折経験してしまったら…主さん、大丈夫かなって心配だよ。

通信制高校からの声優養成所?専門学校入学って内容の履歴書は、本当に一般企業では不採用にされるパターンの学歴になるよ。もし、声優になれなかった時に、さらに苦労すると思う。そして、またご両親にも心労をかけてしまうね。

それも理解した上で進路を決めてほしいよ。

けれど、あなたに夢ができて、やりたい事があって前向きになっているそんな姿を、ご両親は嬉しく思ってくれてるんだろうな。


No.2 17/07/10 07:47
通行人2 ( ♀ )

親御さんには話した?

本当にやりたいなら、通信卒業してからがむしゃらに働いて300万くらい貯めて、自分のお金で声優専門学校に行くという方法もありますよ。
働くのは、バイト掛け持ちじゃなく、正社員+副業で考えてね。

No.3 17/07/10 07:59
悩める人3 

「投稿者です」


そうですよね。皆なれないと言いますよね。無理だと。
私は「無理だ」「なれるわけない」といろんな人から言われ続けたけど諦めたくないと悩んでいるからここで相談しましたがひどく言われましたのでやはり諦めます。ネットの情報提供くらい全て見ましたし全て読みました。それでも私は声優という職業に憧れてました。
苦労することは目に見えてます。
辛いおもいをする覚悟はできてます。
ずっとアニメに救われてきたから初めて本気で頑張ってみようと思いました。
辛い思いをしてない人には分からないでしょう。
通信だって九州から大阪まで通って授業してテスト受けてとそこらへんの金髪達より精一杯頑張ってます。

追記:インターネットが普及した中ネットの情報を鵜呑みにしてどうするのですか?全部が全部事実であるという証拠はどこにもないのに。300人に入れるかどうかそんなの頑張ってみなきゃ分かりませんよ。飯が食えないならバイトでもなんでも掛け持ちして頑張ればいい。有名声優さんと張り合っても素人の自分がすぐに肩を並べられるわけないじゃないですか。別に有名になれなくてもガヤでもなんでもいい1度だけ声優としての仕事がしたかったです。

No.4 17/07/10 08:07
通行人2 ( ♀ )

え?
何???
あなたから相談スレたてたんだよね?
そしてここでのやり取りだけで、もう辞めちゃうの?
しかもレス者が悪いみたいな言い方(笑)

いやー……そりゃ、初めから無理だったんじゃない…………???

No.5 17/07/10 08:39
匿名さん5 

学校に行くお金を親に出してもらうとしたら親には言ったほうがいい。
やれるだけやったということが自分の人生の糧になる。
声優だけで食えなければあなたのいうとおりバイトすればいい。

No.6 17/07/10 21:49
匿名さん1 ( ♀ )

いや、応援したいよ?応援したい気持ちがあるって、レスから汲み取って貰いたかったな。伝わらなかったなら、ごめんなさい。

例えば300人とか、少数の選ばれた人たちしか叶えられない職業だって、あなたがちゃんと分かってる上で、覚悟してその道に進むのなら良いんじゃない?って、思って、私はレスしたんだよ。

リスクを理解した上で進むのと、こんな筈じゃなかった!だれも止めてくれなかった!教えてくれなかった!最悪だ!

って後から後悔するのでは、違うでしょう?

例えば、この掲示板でなんて言って欲しかったのかな。

きっと諦めなければ夢は叶うよ!あなたならなれるよ!ってさ、そんな無責任な事を私達は言えないよ…。

No.7 17/07/10 21:55
匿名さん1 ( ♀ )

ちなみに、私には声優の知り合いがいて。後出しになるから、信じて貰えないかもだけど、

私が大学時代に友達の友達で知り合ったんだけど、

当時、夕方に放映してた人気アニメの主人公の声優をしていた子は、1000人のオーディションで選ばれて、かけもちで役をやったりと、当時はかなり露出して売り出してたのね。だけど、そんなに有名な役を演じていたのにも関わらず、お金がないってファミレスでバイトしてたし(ファミレスのバイト仲間で知り合った)

歌も歌えてモデルもして綺麗だった。バイト掛け持ちしながら、レッスンや宣伝用写真にお金払って頑張ってた。私の家にも遊びに来てくれたことがあるよ。

それでも、その後、消えてしまったよ。2ちゃんで叩かれたりもしてたしね。

きっと、主さんにそのアニメのタイトル言えば、すぐ分かる。え!?あの主人公の声優さん!?って。

そうなる可能性がたかい。それでも良い!一花咲かせたい!っていうのなら、覚悟して突き進めば良いんだよ。あなたの人生だからさ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧