注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

子供の習い事(小2)の役員継続についての悩みです。 1年間の役員体制は、5人で…

回答5 + お礼0 HIT数 2083 あ+ あ-

匿名さん
17/07/13 07:39(更新日時)

子供の習い事(小2)の役員継続についての悩みです。
1年間の役員体制は、5人です。そのうち会長が2人です。私は、主人も驚くほどに役員向きのタイプではなく悩み抜いて1年間頑張ろうと思って引き受けました。もう一人のは人は会長2年目です。仕事はしていないので日中かなり習い事の資料作りなどに時間を費やしています。
他のママ達は下に小さな子がいて役員は難しいです。
蓋をあけてみると仕事の量の多さにびっくり。過去の資料など段ボール5箱ほどドサッと渡され、びっくり。
週末は、ほぼ会議。夜の会議もあります。昼間は数ヶ月先の場所の手配や役員同士のラインの連続。私は仕事をしているので返信もできないし、日中そんなに習い事の事を考える余裕がないんです。
最近になり、来年度の役員は誰?みたいな話になり会長は2年間やるのは当たり前な流れ。知らなかったなんて言わせないとゆう雰囲気がすごいんです。
先日、ちらほらと仕事が来年からフルタイムになるし時間に余裕がないとアピールしましたが、「全力でやりすぎー他の人に出来ない事は言えばいいじゃん。」と。私はお願いできるタイプじゃないし。ますます自信がありません。
来年度、断りたい。その悩みが頭から離れません。
何か良い断り方ありますか?

No.2498067 17/07/10 13:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/10 13:40
お助け人1 

みんながやってるなら断るのは無理です、あなたの仕事の都合は他の人には関係ないです。どうしても無理なら習い事をやめるしかないと思います。

No.2 17/07/10 13:54
匿名さん2 

良い断り方というのは無いですよ
すみません、来年度はお断りします!とハッキリ言うしか

No.3 17/07/10 14:17
通行人3 ( ♀ )

習い事の役?ってのがあるのですね。
初めて知りました。
習い事だから先生もいてレッスン料も払っているんですよね。

それなのに会長とか役員さんが必要なのですか?
すみません、ちょっとわからないので助言が出来ないのですが。

教えていただけるとありがたいです。

No.4 17/07/10 18:58
匿名さん4 

任期2年を皆さんがちゃんとやられているなら、あなただけ1年でというのは難しいでしょうね。
それでも無理とおっしゃるならば突っぱねるしかないでしょう。
良い辞め方ってのはないかと。

役員5人のうち会長は2人。
その他の役員さんは皆さんそれぞれお1人ずつ?
もし同じ役に2人とか複数いるなら、もう1人の人としっかり協力しながらやればそんな大変な事もないのでは?
自分は人にお願いできるタイプじゃない…とかね、この際こういうのはやめましょ。


No.5 17/07/13 07:39
匿名さん5 

仕事をしている人には無理ですし、断るか、習い事を変えるしかないんじゃないでしょうか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧