注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

40歳にして待望の初妊娠です。つわりや出血があり、休職中です。 実家に実母…

回答5 + お礼0 HIT数 577 あ+ あ-

匿名さん
17/07/11 16:40(更新日時)

40歳にして待望の初妊娠です。つわりや出血があり、休職中です。

実家に実母と住んでいますが、甘えている、自分の時は誰も助けてくれなかったと攻められます。

母に文句を言われるし、負担をかけたくないので、食事はお粥と素麺しか頼んだ事はありません。それすらも食べれず、申し訳ないと思っていると、せっかく作ったのにと嫌な顔をされます。

私が一日中いる事で、自分も調子が悪くなってしまったと嫌味を言われ続け、私が辛いと愚痴れば、自分の方が辛いと言われてしまいます。

母に失望した夫が実家近くに部屋を借りてくれました。そちらに移り、精神的には落ち着いていたのですが、母から電話が何度もくるようになりました。

出て行ったので、近所に笑われる、具合の悪い自分を放っておいて親不孝。私を心配する余り、ストレスで頭がおかしくなった、食欲がなくなり、脱水になり死んでしまうかもしれない。自分に何かあったら、私のせいと散々なじられます。一通り文句を言った後は、泣き声になり、見捨てられたみたいな事を言います。

外に出るのもやっとの状態なので、毎日実家に帰るくらいなら、また実家に戻った方が良いのかと思っています。同じ事の繰り返しになりますが、母に何かあったら後悔します。

ただ母との生活は胎教に悪すぎます。母は80を過ぎており、認知症もあるんだと思います。

No.2498439 17/07/11 09:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/11 09:57
匿名さん1 ( ♀ )

主さん妊娠初期なら
まだ安静にしてないとね。

自分の母より
お腹の赤ちゃん優先です。

母親の事で
流産したら後悔しますし
憎んでしまいますよ。

実家にはたまに顔出す位で
いいじゃないですかね。

No.2 17/07/11 10:51
匿名さん2 

入院できるようなら、入院させてもらった方が安心ですよ。
高齢妊娠出産は、あなどれません。経験者です。
主さん、お大事にしてくださいね。

No.3 17/07/11 12:45
通行人3 

お母さんと距離をおかないと赤ちゃん流産してしまうよ。後悔しないようにね。電話も一々出なくてよいんでは?

No.4 17/07/11 13:29
通行人4 

初孫ですか?

母親は孫の可愛さが分からないのかな

主さんは赤ちゃん優先で自己中なくらいでいいと思いますよ

暑いから体調に気を付けて元気な赤ちゃんを産んで下さい♪

No.5 17/07/11 16:40
匿名さん5 

認知症の言うことをまともに聞いてるとおかしくなるよ。
ヘルパーに任せて電話は出ないで、
ゆっくり休んでください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧