注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

育てやすい子どもを二人、育てています。 いろんなママから、いいね、という社交辞…

回答4 + お礼0 HIT数 558 あ+ あ-

匿名さん
17/07/11 22:55(更新日時)

育てやすい子どもを二人、育てています。
いろんなママから、いいね、という社交辞令を言ってもらえ、どうやってしつけているの?なんでそんなに聞き分けがよくて素直なの?などと聞かれるのですが、私自身が何かをした、というようなだいそれたことはまったくなくて、むしろ一貫性のない私のきまぐれで叱ってしまったりもあるほどです。

小さいときからこれまで、どこにいっても言われ続け、私も確かに、、と思ってよく考えてみると、もしかして妊娠前のことなどが関わってないかな?とかスピリチュアルなことなどが思い当たります。

実は一番上に死産したこどもがおり、その子を忘れた日は一日もないのですが、妹たち和守ってね、みていてね、と語りかけています。

子供たちもお姉ちゃんの存在を知っており、いつも一緒にいると話してきました。

もちろん他人には言いません。

言うとしたら、妊娠したいと思った一年前から、温活、葉酸などをとりはじめたことです。

葉酸はそのとき、賢い子どもが産まれるとか確かそんなことを言っていました。

まぁ、社交辞令に本気で答えるほどうぬぼれてはいませんが、皆さんにはこういう心当たりはありますか?

No.2498740 17/07/11 21:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/11 21:53
通行人1 

どうですかねー
可愛いーとか社交辞令もありますし。自分に留めておけばいいさ。

No.2 17/07/11 22:38
専業主婦さん2 ( 20代 ♀ )

私も一番上の子は全く手かかりませんでした!

でも大きくなるにつれて手がかかってます…

真ん中は赤チャンの時に手かかったんですが
成長するにあたって手かからないです‼

No.3 17/07/11 22:42
通行人3 

私もスピリチュアルな体験はしていますが、妊娠に関しては妊娠中に生まれてくる子供の夢を見たりすることはあるようです。

No.4 17/07/11 22:55
通行人4 

本当のことは誰にも分からないけどお姉ちゃんが守ってくれてるんだと思うと嬉しいですね

きっとしっかり者の素敵なお姉ちゃんなんだと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧