注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

こんばんは、大学三年生女子です。 このたび交際して1年半の婚約者〔2つ年上で来…

回答3 + お礼4 HIT数 616 あ+ あ-

匿名さん
17/07/12 13:08(更新日時)

こんばんは、大学三年生女子です。
このたび交際して1年半の婚約者〔2つ年上で来年社会人〕との間に子どもができました。元々彼とは来年春頃に入籍予定でした。今は2ヶ月に入ったところです。私は出産希望でしたが、彼はそうでなく経済的な理由や、出産しても近くにお互いの両親がいなく支援していただくのは厳しいという理由で話し合いの上堕胎することになりました。私は貯金120万あるし彼は来年就職するからもしかしたら何とかなるかもしれないとなど甘い考えしかありませんでした。本当に本当に辛くせっかくお腹にきてくれた可愛い我が子にも本当に申し訳ないですがもう諦めるしかないと思っております。
今の悩みはこのことを自分の母親に言うべきかということです。彼は将来の2人に関わることだしなるべく他の人を巻き込み心配させたくないという理由で、誰にも言わず2人でずっと背負っていこうとのことで母親に言うのはきついだろうけど耐えてくれとのことでした。彼も誰にも言わないと決心しております。彼の気持ちも本当によく理解してます。だけれど初めての妊娠で不安の中体調も悪く食欲もないのに、手術日までは身重のまま大学には行かないといけません。今実習中なので大学を休むことは厳しいです。日中もあまり体調良くなく、でも誰にも相談できず気づかれないようにしなければならない、本当に辛いです。彼には悪いけれどすごく母親に言いたいのです、もう子どもを諦めるのは避けれないし相談することで母親を悲しませるかもしれません、でも話しを聞いてもらいたい気持ちが大きいです。彼が頼りないという訳では全くありません、彼も凄く罪悪感に押しつぶされそうな日々を今過ごしています。夫婦になってこの子の分も一生懸命に仲良く生きていこうという思いです。ただ、自分を産んでくれた女性である母親の意見がほしいのです。皆さまでしたら思い切って相談しますか?彼には内緒で母親に言うつもりはありません。また手術後でしたら母親に報告するつもりは全くないです。ただ悲しませるだけですので墓場までもっていく決心です。ですが、今はまだお腹に赤ちゃんがいます。まだまだすごく小さいけれど頑張って毎日を生きてくれています。あの時相談していれば‥という後悔をしたくないです。きっとどちらが正解というのはないと思います。皆さまの意見も聞いて決心したいです。長文失礼しました、よろしくお願い致します。

タグ

No.2498804 17/07/11 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/11 23:35
通行人1 ( ♀ )

今、貴女が、「産みたい」という気持ちを残したままお母さんに話したら、「責任とって結婚しろ」という展開になることを、彼氏さんは警戒しているんだろうね。
あなた一人ならうまく丸め込めて堕ろさせられても、親が出てくると厄介になるだろうから。

それにしても。
大学生の身で、婚約ですか?
来年の春結婚予定ということなら、主さん、まだ在学中に?
親御さんはここまでの学費出してくれていながら、学業途中での結婚を認めてくれている……?
結婚してもなんでも、就職はきっちりするんですよね…………?

No.3 17/07/11 23:53
お礼

>> 1 今、貴女が、「産みたい」という気持ちを残したままお母さんに話したら、「責任とって結婚しろ」という展開になることを、彼氏さんは警戒しているんだ… 回答ありがとうございます。
申し訳ありません、間違えました。結婚は来年の冬、私の卒業間近にする予定です。
子育ては彼の育てようという気持ちがなければ2人協力して育児は無理だと思いますので堕胎は決心しております。甘いかもしれませんが、ただこんな結果になってごめんね、でも2人でちゃんと決めたことなのと伝えられたら‥と思ってました。
余談ではありますが、私の大学にかかる費用は免除等で両親には一切だしてもらっていません。生活費もです。高校はだしていだだきましたが‥。

No.4 17/07/12 00:24
通行人4 

私は生理が遅れた段階で母に相談しました

そしたらすぐ母が「もーすっごい恥ずかしかったんだから!」と言いながら妊娠検査薬を買って私のアパートに来てくれて彼もいて、その場で陽性

「本当に産みたいならお金はないけど出来ることは協力するよ!」と母が言って彼も喜んでました

私みたいに最初から母親を巻き込んでいたら、また違いますよね

その時の子が主さんくらいの年齢なので、私は娘に相談してもらえないのは悲しいです

彼は主さんの親に怒られるかもしれないことも恐れているのでは?

No.5 17/07/12 08:16
おばかさん5 

その彼との結婚事態を考え直したら如何ですか?
経済力もないのに、貴方を妊娠させて、今度は堕胎しろですか?そんな簡単な事ではありません。

体も傷つくし、心も傷つきます。
何週目ですか?その週数にもよりますが、
おろした後も大変ですよ。

それでも、その男性と結婚したいと思われるのなら、
それでいいと思いますが、一事が万事、
こんな事を繰り返す男性だと思います。

あなたはまだ若いから、妊娠・中絶の事を軽く考えていて、
その男性に言いくるめられているのだと思いますが、
オバサンの立場から言わせて頂くと、
自分の娘を妊娠させて、中絶して、その後は結婚を考えている、
なんて言う男とは、結婚どころか交際も反対で、
二度と会って欲しくありません。

もっと広い視野を持って男性を見極めて下さい。
今、結婚したいと思っている その男性は、もしかしたら、
最悪な男かもしれません。

No.6 17/07/12 12:56
お礼

>> 4 私は生理が遅れた段階で母に相談しました そしたらすぐ母が「もーすっごい恥ずかしかったんだから!」と言いながら妊娠検査薬を買って私のアパ… 回答ありがとうございます。
私も市販の検査薬で妊娠が発覚した時からは最初におめでとう!と言ってくれて凄く嬉しかったです。でも、その日中に堕胎してほしいと言われましたが‥‥
通行人4さまの旦那さまもお母さまも妊娠を喜んで受け入れてもらえたのがとても喜ばしく羨ましいなと感じました。きっと素敵なお子さまに成長なさってることでしょう。
きっと彼はそれも恐れているし、自分の両親にも言うのをとても拒んでます。とても悲しいけれど仕方ないのかな‥お互いの両親にはもう面識済みで今年の夏は私の実家に2人で帰る予定です。家族にあったら泣きそうで怖いです。
回答してくださり本当にありがとうございました。

No.7 17/07/12 13:08
お礼

>> 5 その彼との結婚事態を考え直したら如何ですか? 経済力もないのに、貴方を妊娠させて、今度は堕胎しろですか?そんな簡単な事ではありません。 … 回答ありがとうございます。
もし出産することになったら、私は大学を退学することになりますしそれなりのキャリアを諦めることになりパート主婦になってしまう私を受け入れることができないのだろうなと感じました。私もそれはもちろん辛いし、彼にも苦労かけることになるけどそれでも可愛い子どものために何とか頑張っていこうと言ってほしかったのかもしれません。身勝手ですよね‥
今7周目に入ったところだと思います。体調は良くないときが多いですがこの子がいるから頑張れてるのも大きいです。
回答さまの言う通りやはり私は妊娠、中絶を軽く考えてるのかもしれません。私も本当にしたくないです、ですが彼の協力なしでは子育てできないのが現状です。大切な大切な命だからこそ母に相談したかったです。彼は絶対認めてくれませんが‥誰かに言って余計に波がたち傷つく可能性も充分にあると言ってました。もちろんその可能性もあると思いますし気持ちはわかるんですけどね‥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧