注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

入社して2カ月。製造希望で入ったのに出勤の9割は色々は場所の販売に行かされる。 …

回答3 + お礼3 HIT数 405 あ+ あ-

悩める人
17/07/14 16:15(更新日時)

入社して2カ月。製造希望で入ったのに出勤の9割は色々は場所の販売に行かされる。
面接の時には今回から工場を大きくして色んな商品を作って売り出すと自信ありげに言ってた社長。
けれど売上は予想以上に悪く、試用期間中で時給扱いの私の出勤時間を遅くして人件費の削減。 店舗を出すという話もあったそうだが、売上が見込めないので話すらなくなっているとのこと。
工場が始まれば販売に行ってもらうことはないと言っていたのに、当たり前のように家から1時間以上かかる販売場所で販売業務するようになってる。
残業代も15分しかつかない。
休みの日が前日にならないと分からないし、月4日休みがあれば良い方で、2週間連勤とか普通だよと先輩は笑っていました。
急に明日休みと言われる。希望休を申し出る時は他の従業員に確認を取らなければいけない。次の日の勤務内容、勤務場所も前日にならないと分からない。
このままでは良いように使われて、販売業務専門になってしまいそうです。
今は試用期間中なのですが、期間が終わる前に一度社長とお話をするつもりです。
ですが、気持ちはすでに退職に傾いています。
もう少し続けた方がいいのでしょうか。
続けても、スケジュールの前日報告や、15分しかつかない残業代などは変わりそうにありません。

No.2498815 17/07/11 23:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/12 00:14
匿名さん1 

ブラック企業ですね。
社長と話しても無駄と思いますが
辞めた方が良いと思います。

No.2 17/07/12 00:30
経験者さん2 

無能な会社なら即辞めて、次に行けば?
自分自身まで無能になってしまうよ。

No.3 17/07/12 07:35
通行人3 

私なら辞めます。言ってる事が二転三転して状況が悪化の一途を辿って行くような気がします。

No.4 17/07/14 16:09
お礼

>> 1 ブラック企業ですね。 社長と話しても無駄と思いますが 辞めた方が良いと思います。 回答ありがとうございます。
今月中に退職することを伝えるつもりです。売上的に製造は私がいなくても回ってるようなので、技術や経験を積める職場を探していきます。

No.5 17/07/14 16:13
お礼

>> 2 無能な会社なら即辞めて、次に行けば? 自分自身まで無能になってしまうよ。 回答ありがとうございます。
販売することは面接のときに了承していましたが、これほど製造には入れないとは思っていませんでした。
次は今回よりも考えて職場を探していきます。

No.6 17/07/14 16:15
お礼

>> 3 私なら辞めます。言ってる事が二転三転して状況が悪化の一途を辿って行くような気がします。 回答ありがとうございます。
今後のことがとにかく不安なので、今月中に退職することを伝えます。
振り回され続けても疲れるだけだと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧