注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

彼氏と別れようと思うのはメンヘラですかね。 結婚したいと思うほど好きです。遠距…

回答3 + お礼3 HIT数 482 あ+ あ-

匿名さん
17/07/12 17:54(更新日時)

彼氏と別れようと思うのはメンヘラですかね。
結婚したいと思うほど好きです。遠距離でしたが仕事辞めてこっちに来てくれました。
今まで色々してもらったのに別れたいと思うのは最低だとわかっています。
分かれることを考えただけで涙が出てきます。
自分には離婚した元夫との子供がいます。その結婚している時にうつ病を発症し、現在も治っていませんが積極的な治療はしていません。
そのせいなのか、わたしの性格なのか、長期的に働くことが難しく、アルバイトでギリギリの生活をしています。
彼もアルバイトで収入が多いわけではないです。
むしろ2ヶ月くらい、家賃などわたし1人で払っています。
ただ、わたしも給料日に家賃など支払いをするとお金が無くなってしまうのでその時その時で彼から貰います。
くれるのだからいいのですが、2人とも計画無しに毎月お金が無いと嘆く生活が辛いです。
彼は夜仕事をしているので昼間は寝ているため家事はほとんどわたしがしています。たいしてお金をくれないのにわたしの負担がこんなに大きいのは辛いなんて思ってしまいます。
子供が昼間いるときはうるさくて眠れないと言われてだったら昼間働いてよとかも思います。
本当に余裕がなくてすべてイライラします。
こんなことなら1人でいた方が楽だと思ってしまいます。
バツがついていて子供もいるわたしを好きでいてくれるのは本当に有難いです。
感謝の気持ちもありますがそれよりイライラが勝ります。
どうしまらいいのかわかりません。
わざんざ来てもらった彼を、わたしの別れたいという気持ちでまた戻らせるのは申し訳ないです。
でもどうしたらいいかわかりません。

No.2499064 17/07/12 14:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/12 14:47
匿名さん1 

同居をやめたら?
うつ病者にとって変化はストレス、悪化しますよ。治療もしてないみたいだし。

No.2 17/07/12 15:07
282 

お互いアルバイトで彼は結婚なんて考えてないだろうし、そのままの気持ちを言うしかないですよ

主さんだって本当は1人でノンビリ過ごしたいのでしょう?

家事も育児もしないと楽を覚えるし、怠いし、面倒になりますよね

No.3 17/07/12 16:29
お礼

>> 2 コメントありがとうございます。
結婚するつもりでこっち来たんだよと言ってくれます。
口だけで何も感じられないのは確かです。
1人の方が楽だけど、2人の方が楽しいこともあります。
天秤にかけることは難しいです。
伝えると泣いてしまって上手く話せません。
何もかも面倒くさいです。

No.4 17/07/12 16:33
お礼

>> 1 同居をやめたら? うつ病者にとって変化はストレス、悪化しますよ。治療もしてないみたいだし。 辞めたいですが、彼には行くところがありません。
実家も遠いですし、他に部屋を借りる余裕もないと思います。
まだ余裕があるときに通っていた病院は良かったけど遠いことと料金が高いので行かなくなりました。
そして近くの病院に切り替えたのですが、先生と合わない(甘えですかね)ので行かなくなりました。
うつ病と言われましたが食事もしているし仕事も少しですがしているのでうつ病じゃなくてただの甘えなだけですね。
しっかりしなくてはいけませんね。

No.5 17/07/12 16:45
匿名さん5 

主さん負担多すぎです。
お子さんの心もケアできていますか?彼の心配よりお子さんの気持ちを考えてあげましょう。
そんな無責任なニートみたいな彼と生活していてお子さんに良い影響があるとは思えません。
実際主さんも負担が減るどころか増えていますよね。
彼が行く所が無い、生活を安定させられないのは甘えがある性格からで、主さんがどうにかしてあがられることではありませんよ。ウツを患っている主さんに対してさえも現に甘えていますよね。

子持ちでバツイチの私を好きになってくれるから我慢、というのはあまりに悲しくないですか?
主さんには誰よりも愛してくれるお子さんがいるじゃないですか。
お子さんだってウツで辛そうな母親を見ているのは辛いはずですし、その負担を更に重くしている彼を好きになれるでしょうか。
お子さんのためにも、ご自分のためにも、彼の心配は彼に任せて、ご自分はウツの治療とお子さんの幸せを最優先に生きていきましょう。
その為にはこのダメダメ彼氏と別れるべきだと思います。

No.6 17/07/12 17:54
お礼

>> 5 ありがとうございます。
やはり別れた方がいいですよね。
なかなか話を切り出せず、今に至ります。
別れたくない気持ちもまだあります。
だから話すのが怖いです。
子供は彼のことを好いているように見えます。
仲良くはやっていますが、よく考えればおかしいですよね。
2人で生きていくことを考えたいと思います。
早く彼に話を出来るように努めます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧