注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
旦那がトラック運転手です ご近所さんの旦那さんはみんなホワイトカラーなので、とても恥ずかしくて、旦那の年収は高いほうで800くらいなんですが、周りの旦那さんは

夫が睡眠障害を患っています。 会社での嫌がらせから、適応障害、睡眠障害と併…

回答3 + お礼2 HIT数 464 あ+ あ-

匿名さん
17/07/13 22:00(更新日時)

夫が睡眠障害を患っています。

会社での嫌がらせから、適応障害、睡眠障害と併発しています。
今は会社に休みをもらい、しばらく休んでいます。
転職もするつもりです。

休み中家事や犬の世話などをやってくれ、
周りからみたら何事ないように見えそうな夫なのですが、
とにかく寝れないそうです。

寝ても、1,2時間ごと起きてしまう。
うなされる。
寝ても寝た気がしない。
変な時間に急に睡魔に襲われ落ちてしまう。
何が頭を使うことをすると朝まで寝れない。
といった様子です。

病院から睡眠薬をもらっていてもそういった様子で、本人も困っています。

私も寝れるようにいろいろ試してみてはいるのですが、知識もないためあまり効果はありません。

なにか寝れるようになることがあれば
教えていただきたいです。


No.2499541 17/07/13 13:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/13 13:28
匿名さん1 ( ♀ )

睡眠薬の効き目が弱いから熟睡するように 薬の分量をかえて 熟睡出来るようにしてください。


ストレスは職場の何が原因ですか?

No.2 17/07/13 14:03
匿名さん2 

お仕事も休職されているようですし、お近くの睡眠治療してくれる病院を探して、入院治療されてはどうですか。

No.3 17/07/13 21:40
お礼

>> 1 睡眠薬の効き目が弱いから熟睡するように 薬の分量をかえて 熟睡出来るようにしてください。 ストレスは職場の何が原因ですか? お返事ありがとうございます!

ストレスの原因は会社です。
理不尽な理由で、社長達から
ひどいパワハラを受けてしまいこうなってしまいました。

No.4 17/07/13 21:42
お礼

>> 2 お仕事も休職されているようですし、お近くの睡眠治療してくれる病院を探して、入院治療されてはどうですか。 お返事ありがとうございます!

今、心療内科には通っています。
入院での治療は全く考えていませんでした!
ありがとうございます!

No.5 17/07/13 22:00
匿名さん5 

軽い鬱に成ったと思うよ
自分も同じ感じで眠剤も強くしてもダメで結局、精神科に行かされ鬱病と診断されたけど、体長の良い時はウォーキングなどしたり公園で休んだりしてるよ
仕事の事は暫く考えないようにすれば少しずつ良く成るよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧