注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

一軒家に住む40歳、事実婚妻です。 10年以上連れ添っている4歳上の彼のキレやすい性格が不安で、未だ結婚していません。指輪は5年前にもらいましたが、曖昧なまま

No.36 17/07/16 13:47
匿名さん36 ( ♀ )
あ+あ-

その年でパートでは、別れて自立できる仕事を探すのは、現実厳しいと思います。
籍も入れず、パートしかせずに10年経過したわけですが、それはそれで主さんの楽をしたい自分の都合でもあるわけです。
彼の性格が難ありで籍を入れる事に躊躇してきたとありますが、
それは主さんの自分本位な考えで、本気で彼に向き合っているとは思えません。
そんな彼と10年いることに、経済的な楽さを求めていたのかと思えます。
彼の性格云々よりも、主さんの考え方にも問題があるかと思います。

彼の事より、まず主さんが自立できるしっかりした女性になれば、自ずと答えが出るのではないでしょうか?

36回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧