注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

学生です。 好きじゃない、むしろ苦手な男子から好意をもたれてるみたいで、迷…

回答4 + お礼0 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
17/07/17 09:13(更新日時)

学生です。

好きじゃない、むしろ苦手な男子から好意をもたれてるみたいで、迷惑です。

もともと友達だったんですが、だんだん行動などがウザいとかんじるようになり、避けて喋らなくなったんです。それまではいいんです。


ですけど、教室へ帰るときさも偶然かのように近くに寄ってきて、一緒に帰るではなく私の近くで友達と喋りながらチラチラこっちを見て、明らかに私目当てだろうと感じます。


この現象は生理的に無理と言うらしいですね。相手が私を見ていると感じた瞬間吐き気や寒気がしてその場から逃げ出したくなります。


この生理的に無理という現象を、気にならなくなる対策法を教えて下さい。

No.2500318 17/07/15 03:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/15 08:09
匿名さん1 

相手の行動が大体読めるなら、

もうその時は相手のいる方角を

見ない方がいいかもしれないですね

No.2 17/07/15 09:29
匿名さん2 

気持ちにこたえる気がないなら、意識するのをやめたらいいと思います

No.3 17/07/16 02:22
匿名さん3 

主もそれだけその人のことを見て気にしていると言うことです。気にしなければいいと思います。

No.4 17/07/17 09:13
匿名さん4 

偉そうにいいますが、逃げたくなったら逃げればいいのです。それか、あまりにもしつこければはっきり言うと良いですよ。私の場合大声で怒鳴ると逃げました。←普段おとなしい人がやると尚更効果的です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧